人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

痛みの統一単位 「hanage」 鼻毛・はなげ・ハナゲ

四畳半の住人さんによると、世界知覚認識会議
で、北海道大学医学部の斎藤教授が提唱した痛みを表す「hanage」(ハナゲ)という単位を、世界で共通の単位とすることが承認された。・・・らしい(汗

要約すると、個人ごとに痛みの大きさは差が大きく、今まで痛みを
計ろうにも共通となる尺度がなかった。

そこで 鼻毛(ハナゲhanage) である。



斉藤教授によると、鼻毛の粘膜は人体の中で最も個人差が小さいらしい。
1cmの鼻毛を1N(ニュートン)の力で引っ張る時に生じる痛み」を
「1 hanage」と定義できることを発見、学会で承認されたということだ。

>足の小指を角にぶつけたときの痛みは、2~3Khanage(キロハナゲ)
>お産の時の痛みは2.5~3.2 Mhanage(メガハナゲ)

素晴らしい。これで痛さの度合いを皆に報告することができるのである。

俺:今日は腰が痛いのでお休みをいただきたいのですが・・・
会社:病院の診断結果で5.5Khanage以下の場合はお休みできません・・・・

って・・・鬱・・・。

俺:俺さぁ。高校の時に電信柱にぶつかって、歯が折れたんだよね。
アイツ:フーン。たった6khanageぐらいで大げさだなぁ・・・

ますます・・・鬱・・・。

他に同サイトでは「アハン」「ハミパン」「カエレ」などの新単位提案も見られる。
グローバル化の波に乗れるよう、皆チェックするように。

関連キーワード:新しい単位 →GoAmazon!!(あたりで検索してね)

#余談だがGoogleで鼻毛と検索するとですな・・・
 Amazonのホーム&キッチンで1番売れているものがでてくるそうだ。

→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (バカウケコンテンツ)
→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (鼻毛対策の全てが今明らかに!)

by momi2 | 2004-09-01 13:54 | 言葉遊び系