人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

南の楽園 キリバス共和国


世界の国旗

ある人は、地球のヘソだと言っている。

最近、当サイトに海外からのお客さんが増えている。
アメリカ・イギリス・中国・・・そして、今日はキリバスからのご来客だ。
キリバスといえばクリスマス島で有名な国だ。

夏場にちょっとした小金を送ると、希望の相手にサンタクロースからの手紙
が贈られる仕組みをやっていたはず。昔つきあっていた女がくれた。
そんな話はどうでもいいか。

夢のあるクリスマス島、キリバス共和国は意外と知られていない。



そこで、対馬とほぼ同じ大きさの国、キリバス共和国 (Republic of Kiribati)
に関するサイトを紹介してみたい。

1.外務省>各国・地域情勢>大洋州>キリバス共和国

>1.主要産業 漁業、コプラの生産
>貿易品目(99年) (1)輸出 コプラ(64%)、観賞用魚(12.5%)、海草(7.8%)

主要品目はコブラ。輸出枠で64%を占める。

2.外務省海外安全ホームページ>キリバス共和国

● 犯罪発生状況、防犯対策

>バスは、全般的に運転が荒く、暴走するときもあるので、
>できるだけ利用しない方が無難です。

バスは暴走する。

>島への移動や釣りなどのため、船外機付きボートを利用する場合は、
>船外機の故障による漂流や行方不明事件が多発していますので、

船は漂流する。

>行き先などをホテルに必ず連絡しておくことをお勧めします。

遺言も残しておいた方がいい。

● 風俗、習慣、健康等

>また、頭は神聖な部分とされていますので、大人、子供を問わず、
>不用意に頭に触れないよう注意してください。

丸坊主にしていこう。

>マニアバと呼ばれる集会所の中では、常にあぐらを組み、
>つま先が他人に向かないようにします。

常に他人に対して後ろを向いておこう。

3.キリバス在日大使館>キリバスプロフィール

● 祝祭日(2001年)

>4月 13日 (金) グッドフライデー
>4月 16日 (月) イースターマンデー
>4月 18日19日 (金)(土) 健康の日

4月はお休みいっぱい!

>7月 11日 (水) 宗教の日

へぇ・・・。

>12月26日 (水) ボクシングデー

WHAT?

キリスト教徒圏では一般的なお休みらしい。
”クリスマスの贈り物の日”クリスマス翌日の公休日である・・・
と書いているサイトをみっけた。→CafeDeとりあ

4.日本・キリバス協会

●トップページ



>協会は、宗教・政治にも何ら関係ありません
>キリバスで のんびり 時の過ぎるのを忘れ
>交流しませんか。

背後に何かがあると思い込んでしまうのは被害者妄想ですか?

私はもう行きたい気持ちでいっぱいです。
そんな魅惑のキリバス情報を掲載されているサイト達を
下記にのせておきますね。ご堪能されたし!

キリバス共和国 タワラ
(美しいキリバスの風景や村人との交流を紹介)

キリバス共和国の魚類調査

キリバス旅行徹底ガイド

【JTBトラベランド・旅行用品】ポケット梅干(旅のうめぼし)
↑遭難したらポケット梅干だ。
by momi2 | 2004-09-06 09:37 | 言葉遊び系