人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

とんでもないスパイウェア、PCは覗かれていた!

おバカな僕は、戸惑った。

Spyware Stormer とうサイトが目の前に現れたのだ。
Scan your PC now - free!などと書いてある。
そしてポップアップウィンドゥも開いた。
やべーぜ。お前のパソコンは!って書いてあるのかな?

「Warning - Your computer may be infected with spyare.」

YES|NO と迫っている。

ワナだった。ちょっとしたことで気がついた。
ポップアップウィンドゥ。Noが選べない。ウィンドゥ内部の全てが 1枚の画像 だ。
おかしいと思った僕は「SpywareStormer」を検索。

スパイウェアスキャン自体が、
スパイウェアであることが判明した。

教えてGooによると・・・

無料でDLできるソフト部分は検査だけで
おまけとして広告が付いてきます。
スパイウェア、アドウェアを消去したい場合は
有料の29.95ドルを支払いなさいと言われます。
その他一部の情報が、勝手に送信されるようです。


とんでもないお話である。皆さん、注意されたい。

スパイウェア攻略マニュアル プライバシーの敵を退治する! ( 著者: I/O編集部 | 出版社: 工...プライバシーの敵を退治する!

http://www.spywarestormer.com/
サイトには大きな「Scan」のボタンがあるが押してはいけない(w

スパイウエァからラクラク被害を防ぐPestPatrol 4.2
by momi2 | 2004-09-14 17:07 | とんでもないニュース