おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

とんでもない球団設立報道、ライブドア仙台を追う各社の姿勢!

朝日新聞はいつ取材したのか?
ややこしいので整理だ。
最後には読売新聞のヲチ付!

【中古・FC】なんてったって!ベースボール

時事通信 知事の発言「全力で支援」を発表

↓ 14分後

朝日新聞 知事、同社から連絡まだないが県として歓迎する
  ~朝日新聞記者の取材に先立つ記者会見で~

  →先立つ記者会見?よ・・・よくわからんなぁ。

↓ 2時間41分後

朝日新聞 知事、支援する考えを示す

ライブドア社からの発表はあったけど、直接連絡があった訳ではない。なので、

・ 速報性だけでなく正確な記事を配信しようとしている

とも見られるんだけど、同じ記者会見の発表でタイトルが違いすぎ・・・。

YahooBy時事通信 2004年9月16日(木) 21時1分
「全力挙げて支援を」=ライブドアの新球団加盟申請を歓迎-宮城県知事
 ライブドアが県営宮城球場(仙台市)を本拠地とする新球団の加盟申請を発表したことを受け、同県の浅野史郎知事は16日、県庁で会見し、「全力を挙げて支援していきたい」と語った。 

知事の発言 : 全力を挙げて支援したい 21:01

朝日新聞 (09/13 21:15)
宮城県の浅野知事が「新球団を歓迎」と表明
IT関連企業のライブドア社が新球団設立によるプロ野球参入をめざしている問題で、宮城県の浅野史郎知事は13日、朝日新聞記者の取材に対して「本拠を宮城にということになれば、県として歓迎する」と話した。

知事の発言 : 県として歓迎する 21:15

朝日新聞 (09/16 23:56)
ライブドア、仙台に新球団 プロ野球組織に正式申請
インターネット関連企業のライブドアは16日、来季からの新規参入を日本プロ野球組織に正式申請したと発表した。本拠地は仙台とする構想で、浅野史郎・宮城県知事も支援する考えを示した。

知事について : 支援する考えを示す 23:56

で、肝心のオチですが・・・

読売新聞 ライブドア、プロ野球の参加申請…仙台に本拠地計画 01:01

イヤーン。某オジイチャンが寝てる時間狙ったの?(w

今後も各社(4大誌+共同・時事を中心にローカル・スポーツ新聞もいれて冷静に判断!)の対応を見守りたいね。そうそう産経さんは報道した時間を掲載してくれぃ!!わからんぞ!

詳細情報が多かった毎日新聞の記事は下記です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040917k0000m050047000c.html

記事が面白かったローカル河北新報社
東北はプロ球団の空白域だけに、突然飛び込んできたビッグニュースに、多くの関係者が期待に胸を膨らませている。
決め手は県の「即決」 トップ会談で基本合意
球界再編へ“適時打” 二宮氏「小異捨て大同を」

おバカおすすめ記事

→:また情報操作?:ライブドア球団買収の真相は?:とんでもない:

→素振り練習をして、心を鍛えなおさないか? イエティの素振り練習だ!
[PR]
by momi2 | 2004-09-17 09:18 | とんでもないニュース