おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

|とんでもない男前|スト問題途中に新組織へ就任していた住職っ!

住職資格をもつ「根来 泰周」さん。72歳。

損失18億9000万円、プロ野球初のストで、大きなポイントとなった人だ。

カレは凄く男前だ。スト問題途中に逃げ出しただけじゃーない。

2chでカレの修行生活の記事を見かけた。詳しく読んだ。十日間の泊まり込み修行と、通信教育3年間で住職資格を取れることが「とんでもない」ってわけじゃーない。カレの生き様の断片を見つけたので紹介させて欲しい。

―どうして仏門へ。
事務次官のころ、六十歳になってみると、あと何年生きられるかと考えた。こういう生き方でよかったのか。外面的にはともかく、内面的にもう少し充実したいと

カレは内面の充実した生き方求めた。

―内面的な充実とは。
法務省、検察庁にいる時こう考えた。地下鉄の車内で女の人に痴漢したい気持ちはだれにでもある。だけど(実行すれば)役所に迷惑をかけるという判断がある。それが反対動機で抑制している部分がある。ところが定年で役所の殻がなくなれば甲冑(かっちゅう)がとれて自制がなくなる恐れがあった。外殻が必要だと痛切に感じた。

カレは組織が必要なのだ。痴漢してしまうから(w
女の子が嫌がるので自制するのではない、組織のために自制できるのだ(W

テレフォンショック
そういう人には電流を流して、目を覚ました方がきっとよかったんだ。

カレの内面は充実したのだろうか。
そうした一面はニュースを追うことによって更に明らかになる。

(夕刊フジ) - 9月18日13時4分更新
 「これまで理屈の世界にいたから、感情の世界を知らない。理屈に合わない人生は、自分の生き方にそぐわない。前言は翻さない」と、野球界の在り方に失望をストレートに表現、辞任を明言した。

(スポーツニッポン) - 9月19日6時3分更新
29日の臨時オーナー会議で正式辞任することを明らかにした。辞任理由については「人の領域に踏み込んで自分だけ血を流さないわけにはいかない」と説明した。

 ・ パ・リーグの小池唯夫会長は残って欲しいと嘆願 → (スポーツ報知) - 9月19日8時1分更新
 ・ 堀江社長「コミッショナーは逃げた」 → (スポーツニッポン) - 9月19日6時3分更新
 ・ 三木谷社長「変革期の証しだと思う」 → (スポーツ報知) - 9月19日8時1分更新

そしてカレは、17日から新たな仕事に就任した。

・・・17日?

「根来コミッショナー天下り決定、スト交渉さ中」 夕刊フジ 21日17時00分

消費者被害の拡大を防ぐことを活動目的としている新消費者組織「消費者機構日本」の会長に就任していたことが判明!!

根来さん!流石、その昔、仏教徒として本願寺を支援しておきながら、織田信長にも加担した仏僧武装集団「根来衆」の末裔だけありますね!

NHKDVD 第9集 ベトナム戦争

東京高等検察庁検事長 退官時、幾らもらいました?
公正取引委員会 退職金幾ら貰いました?
天下りって言われても仕方ないですよ。

だって掘れば掘るほど沸いて出てくるんだもーん!

参考スレッド
根来コミッショナーっいていうのは昔からこういう人
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/npb/1095018037/71

寝る暇も無いのに、試合も本気な古田選手について
[PR]
by momi2 | 2004-09-21 21:49 | とんでもないニュース