おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

えっ!?ペットボトル牛乳が無い理由

おバカな僕も気にしてました。牛乳好きですから。


中央酪農会議:皆さん、牛乳供給にゆとりがないこと、ご存知ですか?

日刊ゲンダイによるとですな・・・

「省令で決まっているから」

であり、「メーカー側の怠慢と言われても仕方ない」らしい。

その昔、牛乳は栄養価の高い乳製品として病院食として扱われていて、病院患者のために厳しい衛生管理化におかれていたんだって。
その当時は、紙パックかガラス瓶しか容器がなかったのでペットボトルが省令に含まれていない・・・それだけのことらしい。

担当の厚生省は「省令改定」をメーカーからの申請があれば検討するらしいけど、メーカーさんは嫌がっているご様子。ペットボトルの利用者がガラス瓶や紙パックの利用者と行動が大きく違うことが多いからだ。「持ち運ばれると常温化で腐りやすくなる」「口をつけて飲まれると雑菌が繁殖しやすい」

確かに、牛乳って他の清涼飲料に比べて腐りやすそうなイメージがあるからなぁ。

リサイクルとか考えると、今のままがいいんだろうけどね。

#牛乳で検索すると・・・エロイ画像がいっぱいでてくるのは何でだろ何でだろ・・・

>>とんでもないNHK。神様仏様キリスト様ブッタ様「海老名様」
>>ディズニーランドでミッキー激写・・・(ヲチアリ)

>>ステキすぎるゲーム:ピザ・エクスプレス・ジャズ・ナイト
[PR]
by momi2 | 2004-10-13 09:26 | とんでもないニュース