人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

【1日1膳白米が進む!】 ワサビはこう食え! 【美白・健康・体質改善!】

練習さんは、過酷な戦いを挑まれるようだ。

毎日、ミドリのアノ物体を食べ続けるらしい。

それは、ワサビ。

ワサビは本当に不思議なんだよね。

ある蕎麦屋ではワサビを丸ごとお出しして、客にすらせるスタイルをとった。
これがオオウケだ。特に外人はこのようなJapaneseスタイルの攻め方に弱い。
自分も一度・二度お世話になったが、関空に戻ってきた際に・・・あぁ
あのワサビの利いたザルそばが食いたいと思うものなのである。



このワサビ、単体で食うと恐ろしく嫌われ者であるが、あらゆる食材との愛称はよく、
江戸時代にはすしを通じて多くの庶民の口に入っていたそうだ。

時は平成、新世紀。ワサビを毎日食すことを掲げている 練習さん では
新世紀らしい以下のようなメニューを試してくれるそうだ。

・ワサビチーズトースト   ・コーンポタージュワサビ
・ワサビ梅干うどん     ・フレッシュトマトモッツァラレチーズワサビ
・ワサビ醤油系スパゲティ ・ほうれん草をワサビで炒めたもの

どれも低カロリー、安っぽく、不味くて捨てても損害が少なそうでいいだろ。

尚、ワサビの上手な下ろし方は「上(葉っぱ)の方からすりおろすこと」
「乙女の柔肌をなでるようにやさしく、きめ細かくすりおろすこと」だそうだ。

是非、実践されたい。
by momi2 | 2004-08-19 16:42 | 体感系