おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

カテゴリ:言葉遊び系( 19 )

2004年 ポスペ実用化

ポスペファンの皆さんごめんなさい。
今回は予言の話です。



>いま、みなさんの前には素晴らしいチャンスが転がっているのを知っていますか。

という一節からはじまるサイトに興味を持ちました。

>1999年7月が予想通り無事に過ぎ去ったため、ある素敵な称号がフリーになったのです。
>それは大予言者の称号です。

おぉおお!ノストラダムス後継会さんのサイトでは、ノストラダムスの予言が外れたことを好機と捉え、次世代「大預言者」の育成のために予言を募集していたのだ!!

大予言者の会 http://gen.lib.net/yogen/yogen.html

さて、予言を見てみよう。どれもネタ的におもしろくない中・・・

>予言25:2004年 ポスペ実用化(予言者GENUINE)
>ポストペットの実体版が満を持してデビュー。
>実は伝書鳩だったりする。

妙に欲しい。ピンクのクマさんが家に帰ったらいるのか!
(本音言うと、藤原のりか様の方がいいけどなぁ・・・)

>予言17:2083年 卓球、国技に(予言者GENUINE)
>狭い国土において、よりたくさんの人ができるスポーツを
>との運動大臣の呼びかけにより、卓球が国技に。

ちゅ。。。中国になるの!?

>予言18:2002年 スケルトン冷蔵庫発売(予言者GENUINE)
>その名の通り、中身がすぐわかるスケルトン冷蔵庫発売。主婦に好評を
>博すが、野菜類が外部の光により芽を出すことがわかり発売中止。

これいいじゃん!予言とかじゃなくってつくろうよ!!

って思ってたらなんと・・・的中結果のページに報告が!



>なんと日清食品が中の見えるカップメンを発売するとのこと。(9/19)
>冷蔵庫の上を行く発想です。思いつかない。でも、食品という点では当たってる・・・?

ちょっと違うけど、スケルトンおもしろいよねぇ!

僕は将来、電車の中にマッサージ席ができると思います!
これ、どっかのエアラインではもう実現したそうですよぉ~!

ノストラダムス予言解釈

ノストラダ マ ス研究所
[PR]
by momi2 | 2004-09-04 19:21 | 言葉遊び系
四畳半の住人さんによると、世界知覚認識会議
で、北海道大学医学部の斎藤教授が提唱した痛みを表す「hanage」(ハナゲ)という単位を、世界で共通の単位とすることが承認された。・・・らしい(汗

要約すると、個人ごとに痛みの大きさは差が大きく、今まで痛みを
計ろうにも共通となる尺度がなかった。

そこで 鼻毛(ハナゲhanage) である。



斉藤教授によると、鼻毛の粘膜は人体の中で最も個人差が小さいらしい。
1cmの鼻毛を1N(ニュートン)の力で引っ張る時に生じる痛み」を
「1 hanage」と定義できることを発見、学会で承認されたということだ。

>足の小指を角にぶつけたときの痛みは、2~3Khanage(キロハナゲ)
>お産の時の痛みは2.5~3.2 Mhanage(メガハナゲ)

素晴らしい。これで痛さの度合いを皆に報告することができるのである。

俺:今日は腰が痛いのでお休みをいただきたいのですが・・・
会社:病院の診断結果で5.5Khanage以下の場合はお休みできません・・・・

って・・・鬱・・・。

俺:俺さぁ。高校の時に電信柱にぶつかって、歯が折れたんだよね。
アイツ:フーン。たった6khanageぐらいで大げさだなぁ・・・

ますます・・・鬱・・・。

他に同サイトでは「アハン」「ハミパン」「カエレ」などの新単位提案も見られる。
グローバル化の波に乗れるよう、皆チェックするように。

関連キーワード:新しい単位 →GoAmazon!!(あたりで検索してね)

#余談だがGoogleで鼻毛と検索するとですな・・・
 Amazonのホーム&キッチンで1番売れているものがでてくるそうだ。

→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (バカウケコンテンツ)
→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (鼻毛対策の全てが今明らかに!)

[PR]
by momi2 | 2004-09-01 13:54 | 言葉遊び系
地獄変00~一億円めざすぞsanがライブドアの欠陥?を発見。

ネットで占ってるのに

 「ツキがあるから、インターネットにトライしてみるといいかも・・・」 とか。

恋愛運、

 「彼は・・・、デート費用がピンチかも。」とか。

占ってくださったアフローディ薫さんのプロフには 性別・年齢 問わず活躍中って書いてあるのに
女性しか対応してないし、かんなり適当。

で、地獄変00さんがみたその占いと同じメッセージが今日も出てますよ(W
地獄変00さんが見たのが29日、俺が見たのが31日。
これじゃ乙女の心はつかめねーぞ!
[PR]
by momi2 | 2004-08-31 08:48 | 言葉遊び系
AT車の運転は、右足アクセル・右足でブレーキ・両手でハンドルだ。
大変な乗り物である。
そこに物議をかもし出しているのが、2chでブレーキは左足と叫ぶ人たちだ。
彼らの主張を聞いてみたい。

BRIO(ブリオ) 手押し車にはブレーキはついていません

http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/car/1091859770/5-9
全てはこの5レスでわかる。

左足ブレーキ論争(1) 日常編
右「困難・不自然・不安定だろ」 左「簡単・正確・迅速だよ」
右「カックンブレーキになる」 左「練習すればすぐ調節できる」
右「ランプ点灯しっ放しになる」 左「注意すれば簡単に防げる」
右「左足ブレを教える教習所などない」 左「カートでは左足ブレが常識」
右「競技と公道を一緒にするな」 左「競技の経験は公道でも応用が利く」

上記のような感じではじまってからずーっと論争は続く。

左足ブレーキ論争(2) 緊急事態編
  右「ハンドル操作が不安定になる」 
  左「ブレーキ中のハンドル操作は不要」
左足ブレーキ論争(3) メカニズム編
  右「幅広ペダルは右足専用だ」 
  左「だったら左足で踏めない設計にしろ」
左足ブレーキ論争(4) 踏み間違い編 
  右「パニック時は両足が突っ張る」 
  左「そんな奴は運転せずに病院行け」
新・左足ブレーキ論争(1) 悪路編 
  右「常時アクセルを踏める状態は危険」 
  左「常時ブレーキを踏めるので安全」
新・左足ブレーキ論争(2) 業務編 
  右「MT車もあるので左ブレの習得は不要」 
  左「重機は左足ブレーキだ」
新・左足ブレーキ論争(3) 実践編 
  右「公共心のカケラもない奴だな」 
  左「人命最優先の左足ブレーキだ」

新・左足ブレーキ論争(4) 諺編Ⅰ
新・左足ブレーキ論争(5) 諺編Ⅱ
新・左足ブレーキ論争(6) 諺編Ⅲ

のオマケが続いた後に、最後のJAFさんの回答付だ!

 以上のような理由から、できる方がされるのを否定はしませんが
 一概にはお勧めできません。
 よって個人の運転技術や運動神経の違いもあるので
 特に推奨するものではないと考えます。

 ********************************************
 社団法人日本自動車連盟(JAF)
 公益事業部:交通安全推進課

以上、2ch車板で続く名スレッドを紹介してみた。

全スレは  【昼下がりの】左足ブレーキがうずくの【団地妻】
現スレは  【お盆は】左足ブレーキで墓参り【自己散骨】
元祖スレは 男なら左足ブレーキ(AT)
途中スレは 女だって左足ブレーキ
【左足本気組専用】本物◆l4l3gPQ5AE 【左足本気組専用】本物◆l4l3gPQ5AE
ウッハ!左足ブレーキ教習所        ♪私の彼は左足ブレーキき

と23スレも続いたのだから絶対に名スレッド認定だよね(W

>>痛みの統一単位 「hanage」 鼻毛・はなげ・ハナゲ
[PR]
by momi2 | 2004-08-26 19:23 | 言葉遊び系
自分にとって喫茶店やカフェは楽園です。夏場は冷たいコーヒー。
冬場はあったかいコーヒー。たまにココアやチャイを頼むと、楽園さはアップです。
練習さんのところにこんな投稿がありました。

 「アイスミルク下さい」

 「かしこまりました」

 ・・・

 冷たい牛乳を頼んだつもりが、、、

 アイスミルクティーを渡されました。

(激笑)

BLOG漁りをしていたら、夏休み旅行者向け『大阪Tips50』さん(サイト消滅)で
おもしろい記事を発見しましたよ。

 喫茶店で、アイスコーヒーは「レーコー」。クリームソーダは「クソダ」と言います。
 また「野菜サンド」は「ヤーサン」と言いますので、大声で注文してみましょう

んな訳ないやんっ。野菜サンド頼むのにヤーサンなんて言うたら
ヤーサンいたら連れて行かれるで・・・。レーコーは言う人がまだいるみたいやけどね(w

*笑福亭鶴瓶さんのネタらしいです
[PR]
by momi2 | 2004-08-25 08:57 | 言葉遊び系
予定は未定であって決定でないさん

すごいお店に行かれてます。いったいどこにあるんでしょうか。
この考え方は確かにありだ!

食べ放題な回転寿司!


おぉおおおおまいごっどぉおおおなんで誰もおもいつかなかったんだぁああ

以上!
[PR]
by momi2 | 2004-08-21 04:45 | 言葉遊び系
もはや語ることは無い。

侍魂

(最先端ロボット技術)先行者はあまりにも有名。



Googleで「侍」で検索をかけると、堂々のTOP!

http://www.google.co.jp/search?q=侍&ie=shift-jis&hl=ja&lr=

彼のようにたくましく生きる日本男児に、エールを贈りたい。

で、あのさぁ、先行者ってどうなったん?
[PR]
by momi2 | 2004-08-06 10:45 | 言葉遊び系
トラックバックちゅう難しいお題を、こんな軽いノリで攻めるなんて
なんちゅうーオバカな作戦なんだ!?

で、お題は「あったらいいな、こんな競技」

おバカな俺がオススメする最高の競技があるぜ!
「THE駄菓子障害競争400m男子限定」

うまい棒15本早食いとか、
チロルチョコ飛ばしとか、
キャベツ太郎の中から1つだけあるタマネギ太郎を口だけで取ったりとか・・・

400m走りきったときには、用意されてる水ガブ飲み。
もぅお下品やし、のど痛いし、人類の果敢な挑戦が必要な競技やねんな。
見てる人は楽しいから、放映権は高いぞ!!

ま、時にはオバカになれってことか。ニフティさんよ。勉強になったZE!
[PR]
by momi2 | 2004-08-05 16:02 | 言葉遊び系
日本が生んだ偉大なキャラゲー。

マリオブラザーズさまに物を申す不届き物のサイトを発見した。
任天堂ヲタに狩られないか心配である。

いかれちょんぱ.comスーパーマリオブラザーズだ。

"とにもかくにも謎めいたソフトである。何故にキノコを食べると身の丈2倍以上になるのか"
"暖かな日差しの中、散歩しているだけの亀やらを日向小次郎の如しドリブルでなぎ倒し再起不能に至らしめるなど、"

サイトのトップページにはB級ゲームながらキラリと光るゲームをあなたに…とあった。
マリオブラザーズは1級品だろぅ!!!ゴラァ!・・・っと身の保身のために書いておくが、
俺もすこぶるそう思う。王国中のコインをパクったり、砲弾をかわして叩き落すなんて
あえりなさ過ぎて笑えるが、当時は熱心にプレイしていたもんだ。

それにしても、マリオの本職は配管工だったとは・・・。

同サイトのいっきもオススメしたい。

"二人だけで一揆とは、あまりに無謀である。"
"それだけの戦闘能力があれば農民なんかやっていないだろ。"
"単なる殺人行為である。しかし、・・・まるで高校球児を彷彿とさせる、農民の爽やかな鎌投げのフォーム・・・特筆すべきであろう。"

この人の文体としては、コチラの方が冴えているかもしれない。
[PR]
by momi2 | 2004-08-05 10:52 | 言葉遊び系