おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

<   2004年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今や世界的に有名なトウキョウマルイ。
彼らの作り出す精巧なモデルガンは高く評価され、マニア達に愛されている。
が、・・・・

かつての彼らは、こんなことをやっていたのだ。

機○戦士 ガンガル!


考古学の館

主人公はアムル!大地に立てっ!!
[PR]
by momi2 | 2004-08-30 01:09 | かんどー系
ENFP型:余計な苦労をかってでる

取引先の尊敬する人に毎回言われる。
君ってばかだろー。自覚があるのにやるから、余計ばかなんだよねー。だって。

> 活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。
>E型、N型、F型、P型があいまって、さまざまな人や出来事や課題をーしばしば同時にー
>扱う並外れた能力を発揮する。

誉めてもらってるのは素直に嬉しいが、人扱いがうまいわけではなさそうだ。
課題を同時に扱う際に、自分の尺度で喋り始める。それも自分が考える為に・・・だ。
これは人々を大きく動揺させる。場合によっては変人扱いされる訳だ。

> 熱意を持って人生を前向きに生きているので、胸がわくわくするようなアイデアや大儀を
>掲げると、支援してくれる人が難なく集まってくる。

有難うみんな!!!

>惜しむらくは、ENTP型と同じで、何かをはじめても、最後までやり遂げないことが多い、だ
>から、カリスマ性のあるENFP型に惹かれて集まった人たちも、組織力や遂行力のなさ
>に、次第にフラストレーションを起こす。

そこでENTJ型カリスマ的な指導者/ESFJ型:面倒見がよいさん達の
支援ですよ!僕は組織を占有しようと思わないので大丈夫!

>愛想がいい、喜ばせたがる、直感的、他人を気にするといったENFP型の性格はどちらか
>というと女性的される性格なので、ENFP型の男性は、ありのままに「ふるまう」と、既成の
>男性社会からはみだしてしまう。

うちのオヤジは親戚からゴットファーザーと呼ばれるヤクザっぽいオッサンですが、
えらく女性的で笑えます。ヤツもENFPか?俺もホモ疑惑あったし!

>皮肉なことに、それを補おうとするあまりに、かえってENFP型らしくない行動をとってしま
>いがちで、たとえば張り合ったり、ひどく理屈っぽくなったりする。

これで女の子にフラれます。後で酷く後悔。俺らしく無いってね・・・。

>本当は好きでもないのに、一対一でするスポーツや「タフな」活動にのめりこみかねない。

すぐに飽きるバカって言いたいのですね。おっしゃるとおり!

> ENFP型は人を類型化したり、「枠にはめる」のを嫌うし、自分も枠にはめられたがらな
>い。自分の多面的な性格を好ましく思っている。

えーそうかな。枠にはめること多いかも。

>ちょっとその気になるだけで「人に合わせる」ことができるし、相手の考え方や感情に共感
>できるが、うっかりすると自分のアイデンティティーを失いかねない。

そうなんだよねー。

>人の個性や問題を難なく受け入れられるすばらしい資質は、別の人には頼りになり懐が
>深いと見られるが、本人は自分が何物で、なにをすべきかわからなくてとまどってしまう。

その辺はもう克服してるよー。いや、自分に関係する際にはダメなんだけどね。
人の個性や問題を難なく受け入れる・・・ことができているかどうかわからんが、
そのためか相談ごとをよく受ける人生だった。

ほとんどの場合、相談を望むにも関わらず、問題解決を求める人は少ない。

聞いてあげるだけで相手が安らぐ。相手もそれを求めている。
そこに自分が乗り出すことは場合によってはリスクがある(責任転嫁される)が、
本人の問題にある背景などを解析・想像し、仮説を立てて解決を導き出すプロセスは
非常に困難でかつやりがいがあるお手伝いなんですよ。

OLのキャリア問題:やる気がでない→キャリア思考で解決
病院の先生のクレーマー対策:トラブルから逃げたい→販売員的思考で解決
劇団員の憂鬱:ケンカが多い:あほらしくなってきた→宗教家の手口を伝授
プログラマーの鬱:おもしろくない→部署全体の方向変更・目標管理の実施で解決?

ほとんど進行途中で結果はわかりませぬ。失敗事例も数多くあります。
だけど、以前よりも悪くなった・・・という人は滅多にいません。
旅先で見知らぬ学生さん達ともこんな話になりますが、みんなどうしてるんでしょ。

> ENFP型はくつろぐのが苦手である。急に思い立って何かを始め、興が乗ってくると、時
>間の観念がなくなり、疲れを忘れる。とことん疲れるまで熱中する。
>だから、時には体調を犠牲にしてまで、休みを取らない。

で、終わったら倒れるのがパターン化。

確かにそうだなぁ。7日間、飯を食ったのが朝だけ・・・とかありました。
--------------------------------------------------------------------------------

親子関係

--------------------------------------------------------------------------------

> ENFP型の親にとって、家庭はおもしろくて創造的な探求ができる遊びの場である。
>家族一人ひとりの個性や違いを認めてやらねばならないと考える。家庭の雑事も遊びにし
>て、やりがいのあるものにしようとする。

オ。レ。が。お。も。っ。て。る。理想系か?

>やらなければいけないことがあると、(退屈なことだったら)後回しにするか、(おもしろそう>だったら)みんなでやるべきだとする。
>ENFP型の家は、近所の人や友人たちのたまり場になる。
>子どもがENFP型でない場合は、にぎやかな社交好きと誤解するだけでなく、そんな親の子どもっぽい行動に困惑するか反発する。
>ENFP型の子どもは、親にとって楽しみだが、ときに心身ともに疲れさせる存在になることがある。
>身のまわりのものはなんでも遊びの道貝になり、その日によって、なりきる人物が違う。
>たとえば、立ててある掃除機をラジオのマイクロフォンに見立てて、ディスク・ジョッキーになりきる。
>翌日は、木の上に小屋を作って、建築家や塗装屋やインテリア・デザイナーになる。
>それを親にほめたり手伝ってほしいとせがむので、子どもは楽しく遊んでいるのだが、親にしてみればあわただしい思いをさせられる。

このテストよくあたってるね・・・。

>勉強も、ほかのことと同じで、創造的な冒険であり、うまくやれたらほめてもらいたがる。

歴史の年号が大嫌い。でも歴史は大好きだった。「なぜそうなったのか?・どうきりぬけたのか?」
を問う先生の授業はおもしろかったなぁ。

>人のご機嫌取りがうまい。教師や級友に好かれたいし、好きになりたいと思う。

いや、嫌われ者ですけど。

>ENF型なので勉強はよくできるが、おもしろいことにテスト嫌いである。
>授業中はよくできるし、教科書もよく理解できる生徒でも、「正しい」答えが一つしかない客観テストを苦手とする。

頭が悪いのが原因かと思ってたらそうなんだねぇ・・・。
テストは楽しめない派でした。高校で飽きた。

>そのかわり、自分の知識をまとめて書けばよい作文のテストは得意である。

YES!!
[PR]
by momi2 | 2004-08-28 16:26 | 体感系
AT車の運転は、右足アクセル・右足でブレーキ・両手でハンドルだ。
大変な乗り物である。
そこに物議をかもし出しているのが、2chでブレーキは左足と叫ぶ人たちだ。
彼らの主張を聞いてみたい。

BRIO(ブリオ) 手押し車にはブレーキはついていません

http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/car/1091859770/5-9
全てはこの5レスでわかる。

左足ブレーキ論争(1) 日常編
右「困難・不自然・不安定だろ」 左「簡単・正確・迅速だよ」
右「カックンブレーキになる」 左「練習すればすぐ調節できる」
右「ランプ点灯しっ放しになる」 左「注意すれば簡単に防げる」
右「左足ブレを教える教習所などない」 左「カートでは左足ブレが常識」
右「競技と公道を一緒にするな」 左「競技の経験は公道でも応用が利く」

上記のような感じではじまってからずーっと論争は続く。

左足ブレーキ論争(2) 緊急事態編
  右「ハンドル操作が不安定になる」 
  左「ブレーキ中のハンドル操作は不要」
左足ブレーキ論争(3) メカニズム編
  右「幅広ペダルは右足専用だ」 
  左「だったら左足で踏めない設計にしろ」
左足ブレーキ論争(4) 踏み間違い編 
  右「パニック時は両足が突っ張る」 
  左「そんな奴は運転せずに病院行け」
新・左足ブレーキ論争(1) 悪路編 
  右「常時アクセルを踏める状態は危険」 
  左「常時ブレーキを踏めるので安全」
新・左足ブレーキ論争(2) 業務編 
  右「MT車もあるので左ブレの習得は不要」 
  左「重機は左足ブレーキだ」
新・左足ブレーキ論争(3) 実践編 
  右「公共心のカケラもない奴だな」 
  左「人命最優先の左足ブレーキだ」

新・左足ブレーキ論争(4) 諺編Ⅰ
新・左足ブレーキ論争(5) 諺編Ⅱ
新・左足ブレーキ論争(6) 諺編Ⅲ

のオマケが続いた後に、最後のJAFさんの回答付だ!

 以上のような理由から、できる方がされるのを否定はしませんが
 一概にはお勧めできません。
 よって個人の運転技術や運動神経の違いもあるので
 特に推奨するものではないと考えます。

 ********************************************
 社団法人日本自動車連盟(JAF)
 公益事業部:交通安全推進課

以上、2ch車板で続く名スレッドを紹介してみた。

全スレは  【昼下がりの】左足ブレーキがうずくの【団地妻】
現スレは  【お盆は】左足ブレーキで墓参り【自己散骨】
元祖スレは 男なら左足ブレーキ(AT)
途中スレは 女だって左足ブレーキ
【左足本気組専用】本物◆l4l3gPQ5AE 【左足本気組専用】本物◆l4l3gPQ5AE
ウッハ!左足ブレーキ教習所        ♪私の彼は左足ブレーキき

と23スレも続いたのだから絶対に名スレッド認定だよね(W

>>痛みの統一単位 「hanage」 鼻毛・はなげ・ハナゲ
[PR]
by momi2 | 2004-08-26 19:23 | 言葉遊び系
練習さんが無謀なことに挑戦されます。
やめとくならいまのうちです。
TVは子供に影響を及ぼすと言われていますが、人間は他人に影響されちゃうもんです。

中学校のときに24時間TVにみんなが憧れて、
何日寝なくても大丈夫か?みたいなことを競ってましたが、大人になってもみんな変わらず。

24時間ドラマ視聴(マイナスオーラ!・・・失敗)
24時間カラオケ(1人で24時間カラオケ・・・失敗)
24 時間耐久一日 100 個エントリー(にぽたん研究所-成功!)

このように数々のドラマがありました。そして練習さんが挑むのは。

24時間チャットです。

なにか普通にやっちゃってる人がいそうですが、宣言してやるのは難しいよね。
それに副作用がないか心配なので世界の長時間挑戦事例を探してみました。

http://japanese.joins.com/html/2002/1008/20021008221652400.html
「86時間連続ゲーム」の20代、死亡

「この日午前10時5分ごろ、トイレで気を失っていた金氏を見つけた。金氏はすぐに意識を取り戻してゲームを続け、その約1時間後に倒れて病院に運ばれたが、既に死亡していたと述べた。 」

・・・倒れた時点でやめとけ。

http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0204/23/05.html
ネットゲームプレイ中に興奮死 中国のネットカフェ

「日本でもパチンコでスリーセブンを出した直後に興奮して死亡した男性が知られている。」

・・・幸せな死に方なのかもしれない。

http://www.tokkai.com/a-column/data/focus/1085325347.html
麻雀のやり過ぎで妊婦が死産 湖南

・・・絶句。

、、、れ、、、練習さんは無事に生きて帰れるかな?
がんばれーー!!
[PR]
by momi2 | 2004-08-25 20:59 | 体感系
自分にとって喫茶店やカフェは楽園です。夏場は冷たいコーヒー。
冬場はあったかいコーヒー。たまにココアやチャイを頼むと、楽園さはアップです。
練習さんのところにこんな投稿がありました。

 「アイスミルク下さい」

 「かしこまりました」

 ・・・

 冷たい牛乳を頼んだつもりが、、、

 アイスミルクティーを渡されました。

(激笑)

BLOG漁りをしていたら、夏休み旅行者向け『大阪Tips50』さん(サイト消滅)で
おもしろい記事を発見しましたよ。

 喫茶店で、アイスコーヒーは「レーコー」。クリームソーダは「クソダ」と言います。
 また「野菜サンド」は「ヤーサン」と言いますので、大声で注文してみましょう

んな訳ないやんっ。野菜サンド頼むのにヤーサンなんて言うたら
ヤーサンいたら連れて行かれるで・・・。レーコーは言う人がまだいるみたいやけどね(w

*笑福亭鶴瓶さんのネタらしいです
[PR]
by momi2 | 2004-08-25 08:57 | 言葉遊び系
たとえばー君がいるだけでーこんなにもー♪

http://blog.livedoor.jp/karaoke24hour/842eac87.3gp

3gpってファイルはFOMAが作る音声録画ファイル。

Apple社のQuickTimeをインストールすれば彼の

す・・・・・・・・・・・↓んばらしい歌声が聴ける!

どこで歌ってるかわかんないけど、

24時間カラオケ。最後は全員(5分ズレ)で歌うことになるのか!?
[PR]
by momi2 | 2004-08-24 15:10 | 体感系
「新大阪」ゴスペラーズ
「悲しい色やね」上田正樹
「大阪エレジー」シャ乱Q

遠い西から愛を込めて。ウフ。

っていうか、先駆者がイターーーーーーーーーー!

21歳の厄年

18時間やり遂げたか。24時間の野郎がやり遂げなきゃ、君の勝ちに変わりは無い!
[PR]
by momi2 | 2004-08-24 14:45 | 体感系
ゆずの「センチメンタル」
B'zの「ギリギリchop」
ラルクの「ネオユニバース」

3曲連続でお願いします!

ブロガーで面白いサイトって中々みつかんなかった。
でもCrazyなヤツがでてきた!!
8月24日12:00~8月25日12:00迄、歌い続けます。
Twnty-Four 1人でカラオケ24時間

こいつはCrazyだ!!過去、自分の知能で戦ったやつは数多くいたが、

体はってるよコイツ!

#喉潰し3曲、歌ってくれるかどうかですな・・・
[PR]
by momi2 | 2004-08-24 14:25 | 体感系
埼玉の大学生が京都から草加市まで1ヶ月歩く さん

言葉は不要。まじでやっちゃうすんげーやつがいるんだよ!

東京までなら後20kmか!猛暑に負けず、がんばって~!
[PR]
by momi2 | 2004-08-24 08:26 | かんどー系

オリンピックパロディ

http://gprime.net/flash/mrotto.php
アメリカ人が作ったっぽい五輪フラッシュムービー

ながいよ・・・(苦笑

オマケ。
b0007847_15202280.jpg

こんな女は嫌だ!!
[PR]
by momi2 | 2004-08-23 15:19 | のほほん系