おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

<   2004年 09月 ( 93 )   > この月の画像一覧

四畳半の住人さんによると、世界知覚認識会議
で、北海道大学医学部の斎藤教授が提唱した痛みを表す「hanage」(ハナゲ)という単位を、世界で共通の単位とすることが承認された。・・・らしい(汗

要約すると、個人ごとに痛みの大きさは差が大きく、今まで痛みを
計ろうにも共通となる尺度がなかった。

そこで 鼻毛(ハナゲhanage) である。



斉藤教授によると、鼻毛の粘膜は人体の中で最も個人差が小さいらしい。
1cmの鼻毛を1N(ニュートン)の力で引っ張る時に生じる痛み」を
「1 hanage」と定義できることを発見、学会で承認されたということだ。

>足の小指を角にぶつけたときの痛みは、2~3Khanage(キロハナゲ)
>お産の時の痛みは2.5~3.2 Mhanage(メガハナゲ)

素晴らしい。これで痛さの度合いを皆に報告することができるのである。

俺:今日は腰が痛いのでお休みをいただきたいのですが・・・
会社:病院の診断結果で5.5Khanage以下の場合はお休みできません・・・・

って・・・鬱・・・。

俺:俺さぁ。高校の時に電信柱にぶつかって、歯が折れたんだよね。
アイツ:フーン。たった6khanageぐらいで大げさだなぁ・・・

ますます・・・鬱・・・。

他に同サイトでは「アハン」「ハミパン」「カエレ」などの新単位提案も見られる。
グローバル化の波に乗れるよう、皆チェックするように。

関連キーワード:新しい単位 →GoAmazon!!(あたりで検索してね)

#余談だがGoogleで鼻毛と検索するとですな・・・
 Amazonのホーム&キッチンで1番売れているものがでてくるそうだ。

→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (バカウケコンテンツ)
→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (鼻毛対策の全てが今明らかに!)

[PR]
by momi2 | 2004-09-01 13:54 | 言葉遊び系
>世界中の人間で同時にトイレの水を流そうというイベント(?)が開催されるらしい。
>その名も「W.W.F.(World Wide Flush)」と言い、もちろん条件などは一切なく、単にトイレを日常的に使い慣れているものであれば、誰でも参加できるようだ。

このイベント、7月31日(米国時間)に執り行われたそうです。

で、リンク先は(アノ、日本のヲタクが一挙に集まる知的掲示板として有名な)
SlashDotさんからです。

ネタだけでなく、コメントが笑える。

>>世の中には本屋に行くと「大」をしたくなる、と言う人が少なくないと言う話です。
>そうらしいですね。なんでも「インクの香り」に刺激されてもよおすって話ですが・・・。

印刷会社の人は年中トイレにいってそうですね。

>こいつらをイラクに自費で行かせて水道管を引く作業に借り出せば良いんじゃない?
>わざわざ自衛隊行かせるまでもなかったなあ。

オマエもいってこい。

>松田聖子の結婚式中継のときに、CMと同時にテレビの前のみんなが一編にトイレに行ったので
>水道の水圧が下がって大変だったという話を聞いたことがあります。

俺なら中継がはじまった途端にトイレにいく。

>謎のポルターガイスト現象に悩むアパートの住民からの訴えで原因を調べてみたところ、
>そのアパートの住居者全員が観ている人気TVドラマの合間のCMで、
>皆が同時に水洗トイレを流したことによりアパート全体が揺れて怪現象が起こっていた。

そりゃ大変やわ。松田聖子が・・・(ty

>#海の真ん中で、水が大切だと叫ぶ?
>#海の真ん中では、真水は大切ですよね ;-)

なるほどー。

>流し大会 は、 流したいかい? と掛けているのだろうか。

はい、終了ーーー!

ためになるお話も引用
#そういえば、日本は世界一の水輸入国 [google.co.jp]らしいですよ。こないだテレビで言ってました。直接的な意味での水ではなく、家畜や農産物、工業製品等を生産するにあたって必要な水という事らしいですが。
[PR]
by momi2 | 2004-09-01 13:29 | かんどー系

ひろきちのあほ~ん代表sanでみっけました。

すげーかっこいー、腕時計型のアナログ電話かっ!!!

違うんですよ、そこの・ア・ナ・タ!

名前は「ジホッチ」。モノは腕時計でごわす。

なーんだ、電話の形をした時計かと思ったそこのア・ナ・タ!

こいつはね、ダイヤルすると時間を知らせてくれる!おもろいヤツなんだそうです。

もー絶対にほしい~(☆☆)o

関連記事:タケコプター運用に政府がまった!!
[PR]
by momi2 | 2004-09-01 13:11 | 俺様の感性