おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

被災経験者の方々からは「受付センターがパンクになる」とのお話しが地震直後からあり、おバカが管理している「新潟復興ボランティアを支援するBLOG」でも取り上げてきました。

支援物資、ニーズとズレ 大量物資で配送追いつかず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000245-kyodo-soci
上記のニュースのように、やっとクローズアップされつつありますが、ではどうしたらいいのか?答えがでてきません。

・ボランティアセンターの電話は塞がった状態が多いです。
・大規模なニーズではなく、中小規模の隠れたニーズもあります。
 (哺乳瓶を大量に消毒したいので大鍋とストーブが欲しいとか)

新潟復興ボランティアを支援するBLOGでは、多くの来訪者の方や、スタッフ、プログラマーの方々と共同でこれらの要望に応えるべく、日中夜作業が進んでいます。

是非ともご支援をお願いしたいと思います。

難しくてわからないわ・・・といった方もおられますが、支援には様々なご自身にあった方法があります。1番多く求めているのは、あなたの声です。

□ ご自身が普段体験されたお話をしていただく
□ お知りになった情報を書き込んでいただく

より多くの声があれば、より深い話になります。
これが我々のスタッフの手によってテンプレート化され、プログラマーの手によってシステムになっていきます。

http://yaplog.jp/nigata/archive/52 (投げかけ)1

http://yaplog.jp/nigata/archive/70 (再討議)2

http://yaplog.jp/nigata/archive/77 (テンプレート)3

http://blog.goo.ne.jp/ss51     (システム化)4

佐々木さまのブログからも多数の方が
来てくださったようで、
おかげさまで現地のボランティアセンターにテンプ
レートを渡す3までが進んでいます。

現地では「考える余裕が無い」状態ですから
きっと役立てていただけると思います。

どうぞご支援いただけますようお願いします。

お問い合わせ・ご支援は>>新潟復興ボランティアを支援するBLOG

追伸::皆さんお元気ですか?このBLOGを着手してからはほかの事にまったく手がつけられない状態です。開設3日で7千アクセスを超え、今後どうなるかわかりません。おバカと遊んで下さっていた方、トラックバックなどのお手伝いでもしていただけると嬉しいです。
[PR]
by momi2 | 2004-10-28 16:01 | 震災に関して(NOTおバカ)
新潟震災によるボランティアページ運営のため
おバカなサイトをコレクションは
ただいま運営を停止しています。

豪雪がくるまでが勝負なので、
ちょっと集中しようという訳です。

更新再開までは下記のコンテンツをお楽しみください。

>>9月ネタがいーっぱい<<

>>無料でインストール不要のゲームの情報がいっぱい<<

>>眠れなくなるオバカなエロやば情報がいっぱい<<

たまに更新するかも。よろしく!!

++++++++++++++++++++++++++
新潟復興ボランティアを支援するBLOGhttp://yaplog.jp/nigata/
(Sakai氏も手伝ってくれてます。ボランティア募集中)
++++++++++++++++++++++++++

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/041025j202.html
郵パックなら無料で現地に支援物を送れるかも。

ポイント「すぐに開封して仕分けできないかもしれない」から・・・
ダメ・・・1日から1週間程度で腐る食料品関係
ダメ・・・内容をごちゃ混ぜ

ポイント「開封、振り分け作業を適正化」するには・・・
ヨシ・・・1つの箱に同じものを入れよう
ヨシ・・・箱には大きな文字で内容物の表記をしよう

雨対策雪対策もしておくといいかもしれない。

送付物のアイデアは下記にもあります。
http://yaplog.jp/nigata/category_7/
[PR]
by momi2 | 2004-10-26 13:13 | とんでもないニュース
ちょっと奥さん。

F1からタイヤ交換がなくなっちゃうらしいです。

ミニチャンプス 1/18スケールパナソニック トヨタ レーシング TF103 No.21/2003 C.ダマッタ

他にもいろいろと変更があるらしいのですが、

何でも「スピードを抑えて安全面を高める」

のが目的らしい。

ニュースタイトルを見たときには思わず・・・

ついに近未来カーでのレースがはじまるのかとおもたよ(w

ほら。ぶおーんって感じで宙に浮いて走るアレね・・・。

【予約受付(10/21)発売】税込 F-ZERO CLIMAX(エフゼロクライマックス) (GBA)

それにしても・・・。タイヤ交換しないって危なくないのか?

ゲーム>>台風トカゲ接近!ヘリ救出GAMEで燃えろ!|レスキュー911|

め・・し>>スターウォーズ ジャバ・ザ・ハットに会える!?

ネ・・タ>>_高感度No1社長はモテモテなのか!?_
[PR]
by momi2 | 2004-10-25 11:30 | とんでもないニュース
ヲタクでもいいじゃない。さんのBLOGにて衝撃の写真を発見!



マグロ女!!!・・・じゃなかった。マグロ人間です!

それにしてもステキな方だ(ハート)

#めがねっこ萌え?の法則(眞鍋かをり)をちょっと思い出しました。

>>南野陽子さまはスケバン何代目だったでしょうか!?

>> は な げ は は え て ま す か ? は な げ そ っ て ま す か ?

>>某ITベンチャー社長が買った 酸素ベッド がほすぃ
[PR]
by momi2 | 2004-10-21 08:33 | 一発ウケ狙い系
ROCKFACE RESCUE

オペA 「台風トカゲ接近により遭難者多数」
操縦士 「OK了解した、到着まで残り5分の予定」

こんな映画さながらの無線音が聞こえてきそうなのが
ROCKFACE RESCUEだ!

ヘリの操縦と、救助員の降下を制御して
助けを求めている人達の下へ向かえ!!

b0007847_14573134.gif
プロフェッショナルになりきってもいい、
遭難者の気持ちになるのもいい、
映画のようにヒロインを助けたことを妄想して
ちょめちょめを1人で楽しんでもいい、

とにかくいいたいことはただ1つ。

土砂崩れ、洪水などの災害に気をつけてね!!

仕事の合間にFlashGAME・・・もっと他のゲームも見る!
[PR]
by momi2 | 2004-10-20 14:57 | 仕事の合間にFlashゲーム
ジャンヌダルクで「投石器」を見た人は多いはず。


バカぽんの気ままにデンジャラスさんが紹介しているFlashGame「Lords III Catapult」では投石器のシュミレーションが出来ちゃうんです!!
(画像はバカぽんさんの所からお借りしました。紹介記事が面白いっ!!)

これ、おもしろいですねぇ。

山勘もいるし、微調整の職人技もいるし、
かなりやり込めるゲームですよ。

PLAY>>早速、投石器で城をぶっこわす「Lords III Catapult」

PLAY>>そんな大それたことはキライなので「内職ゲーム」

PLAY>>もっと野性的に・・・ペンギンと戯れる「イリンピック」
[PR]
by momi2 | 2004-10-20 11:43 | 仕事の合間にFlashゲーム
再放送で見てました。

スケバン刑事!!カッコいいですよね南野陽子さん!

ほらっ写真ひろってきました!

【金森質屋】(新同)オレンジカード 南野陽子

あっ・・・なんか違うがな・・・いやーそれにしても
何だか時代を感じますね。平和だったあの頃~日本はバブル~♪

それにしてもスケバンファンは多い・・・。

参考画像::http://www.j2factory.com/event/sukeban.html
参考画像::http://www.j2factory.com/event/zukkoke.html
参考画像::http://www.j2factory.com/event/new2001.html
参考画像::http://www.j2factory.com/event/sukecat.html

劇団員、やりますなぁ。プッハー。

え?スケバン刑事を知らない?刑事って書いてデカって読むんだよ!!平成世代は確かにしらないかも。ではスケバン刑事について語ってくださっているおバカっぽいサイトを見つけてきましたのでご紹介しましょう。

「BLAC徒然草」様の「少女鉄仮面伝説 前編」だ!!

daimon!?no!!

名のあるスケバン達に夜襲をかけ、抜き打ちでその実力を確かめるシーンから

始まります。

謎の組織とは言うものの、ヨーヨーに桜の代紋とか入れてる時点で警察なのが

バレバレですが。


上の引用はこれはほんの序の口です。そのほかに「スリーサイズ」とか「小学校から・・・」とか、もー「さよならのめまい」とかは激しくワロタ。詳しくはBLAC徒然草さまのサイトにて!

#BLACさんのサイトでは伝説のタイ版ウルトラマン 続編
が最強にオススメ!!(キケン!!仕事中には見ないで下さい。)

M78星雲(タイ版ウルトラマン)

さて、南野陽子さんの話に戻しますと、彼女は
何代目のスケバンだったでしょうか?

スケバン刑事 全22巻 和田慎二/作

知ってる人がいたら、教えてください!

スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.1
(2だか1だかわかんないんだよね・・・)

おバカのオススメ記事>>
ベッカムも愛用か?次世代型ベッドは二日酔いもすっきり!?「酸素ベッド」

おバカのオススメここだけの話>>
男と女のすれ違い、男を落とすブラ、女が買うブラ。

おバカの見ておいて欲しい話>>
鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (合コンでネタにつかおう)
[PR]
by momi2 | 2004-10-18 12:20 | エロやば系

おバカなミッ●ィー

あは。。。



仕事おわんねーや(TOT
[PR]
by momi2 | 2004-10-16 21:39 | 一発ウケ狙い系
*pacu:さんのBLOGで見つけた。

ボールペン工場



おバカな僕もこの発想にはビックリさ!!

ひたすら・・・ボールペンのキャップをしめ続ける。

笑えるのは、他の人の記録を見てからだ!!

燃えよ!職人魂!!


Pacuさんのところの「ドラエもんは25歳だった」・・・もワロタよ!

>>やっぱり面白い イリンピック開催・・・中。 (目指せ4000点)

>>シムシティ’クラシック’が無料で遊べちゃうのねん
[PR]
by momi2 | 2004-10-16 13:57 | 仕事の合間にFlashゲーム
Sakai氏

謎のメッセージをTOPに残し立ち去った

げろんぱ?・・・かな?

Sakai氏はどうしたのか。いろいろな憶測がのぼっている・・・

①究極のわさびを求めてモロッコを放浪中 ②72時間ちゃっとに備えて南極で冬眠中 ③48時間ちゃっとを一人でリベンジ中 ④都内某所の会社にて仕事で監禁されている ⑤ていうか、わさびに当たった

謎のメッセージ、考えれば考えるほどわからない


心を落ち着かせた状態で、物事を深く考えることに挑戦してみた。

解析不能
解析不能
解読不能
意味不明
支離滅裂
焼肉定食
立法議会
知床半島
合縁奇縁

あいえんきえん・・・おぉーーー「ん」がでた!!

よーし俺もSakai氏にメッセージを残してやろう!

Sakaiさま メールが届いております

Sakai氏の栄光の日々=>ワサビ外伝
[PR]
by momi2 | 2004-10-16 10:57 | 仁義なき対決