おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

街をつくる。

男の憧れだ。

SIMCITY。【中古】シムシティ(ソフトのみ)

子供も大人もハマった。

年々高度な内容にグレードアップ。


STATE OF CONNECTICUT

最近じゃ環境問題まで取り組んでいるらしい。

そのSIMCITYのクラシック版がWEBでできちゃう。

「!」 まじで? って感じだった。

オレはハマりそうなので封印したが、人生SIMCITYにかけてもいいよ!

そう思う人は是非やって欲しい。

###SIMCITYクラシック版をPLAYする。###

SIMCITYそのものの内容の濃さも凄くなってきてるけど
そのまわりのオプション系なソフトも魅力だよね。
自分のつくった街をヘリで飛んだり、車で走ったり、人を住ませたり、
もっといろいろなプランがでてきそう。

消防士になって活躍とか、銀行強盗とか、内戦勃発とか、ナンパしまくるとか、スーパー底値買いの主婦ゲームとか、カフェ開いて倒産するとか、麻薬の密売人たちを組織するとか、暴走族になって渋滞を引き起こして笑うとか、連続爆弾魔になって街を破壊するとか、市長選で街の中で選挙活動するとか、連続強姦魔VS警察のネット対戦とか、パチプロになるとか、探偵になって奥さんの不倫を備考・張り込みで写真撮るとか、TAXI運転手でひたすらお客を運び続けるとか、日本ブレイク工業になって重機とか人で建物破壊してその後の処理までトラックでやるとか、ホームレスになって物乞いしてみるとか、ラーメン屋VS焼き芋屋という設定でネット対戦するとか、プライベートライアンやっちゃうとか、市営交通を開発・運営して赤字垂れ流すとか、花屋を開いてかわいいお姉ちゃん眺めるとか、広告代理店になって街の看板を提案する仕事とか、不動産屋になって地上げ狙うとか、マンションの開発から販売やってみるとか、ブランドの直営店をあやまったところにだして農家のオジチャンがきまくるとか、怪しいNPOつくって人だましまくるとか、催眠商法やるとか、ピン逃げとか、犬の散歩とか

いやーーー夢があっていいねぇ~

>> たった5分の簡単ゲーム イリンピックをやる。
>> 武士の道を究める     THE 弓道

と思ったら・・・あったわ・・・

エレクトロニック・アーツ シムシティ 3000 XP シムシテイ3000XPBS-W [シムシテイ3000XPBSW]
、シムがスターの世界にデビュー。音楽/映画/モデルの世界を股にかけて、この世のパラダイスを謳歌。有名人とお友達になったり、エステに通ったり、熱狂的ファンに追い掛け回されたり、営業活動をしたりと、スーパースターにしかわからないすばらしい体験や大変な苦労を経験できます。

エレクトロニック・アーツ シムシティ 3000 XP シムシテイ3000XPBS-W [シムシテイ3000XPBSW]
家事を片付けたり、近所の人にいたずらしたり、性格が変わったりと魔法を使って人生を楽しむことができます。◆謎の材料を売るセールスマン・・・

エレクトロニック・アーツ シムシティ 3000 XP シムシテイ3000XPBS-W [シムシテイ3000XPBSW]
◆ペット&ガーデニング!  データセット かわいいペットと暮らしたという夢が実現。さらにお庭でガーデニングもできます。◆ラブラブデート!  データセット
 デートやナンパ、シムにもホットな恋愛を実現。◆ハッピーライフ!  データセット 人生をゴージャスに過ごすためのアイテムやキャラクターが満載! 


SIM PEOPLE シムピープル お茶の間劇場 EA BEST HITS
SIM PEOPLE シムピープル お茶の間劇場 EA BEST HITS
エレクトロニック・アーツ シムシティ4 ラッシュアワー 拡張キット シムシテイ4ラツシユアワ-...
シムシティ4ラッシュアワー拡張キット

シムピープルペット&ガーデニング!データセット
シムシティ4 デラックス

なんていうか・・・、シムシティの開発元って俺とオツムが同レベルなのかっ!!
[PR]
by momi2 | 2004-10-16 09:36 | 仕事の合間にFlashゲーム
今年のクマはお腹をすかしている。


キク&旦那チンの絵日記

全国に出没して、農作物を食い荒らすクマたち。
民家の中に入って、物色する事件も勃発。
狩猟会のオジサマ達 VS クマさん達の 仁義無き戦いが繰り広げられている。

そして・・・ついにはリゾート(?)にまでクマさんの手は伸びた。

庫県波賀町の「原観光りんご園」は残っていたリンゴ1000個をすべて食べられて、今季の閉園に追い込まれた。

なんとも切ない話である。

9月中旬から毎夜、5、6頭のツキノワグマが出没。残り少ないリンゴを食べ荒らした。クマには計約1万個を“献上”したことになるという。

食べ放題のりんご園、クマさん達は猛烈なスピードでリンゴを食った。
1頭が1日に60個以上食べている計算になる。
恐るべしクマー。

クマ向け観光農園を開く場合は、人間の数倍の料金をとらなくちゃね。

#ちょっと気になったこと
#クマには計約1万個を“献上” クマの被害額は約800万~1000万円
#高級リンゴが1個200円ぐらいの値段らしいけど
#1万個x200円では200万円にしかならない。
#ひょっとして観光農園って人さえくれば利益率高くて、儲かるのかなぁ・・・。

>>もう食った?新名古屋名物しゃちぼん。

>>(1発画像)ホリエモン、古田君の~!??

>>南の楽園 キリバス共和国
[PR]
by momi2 | 2004-10-14 10:24 | とんでもないニュース
おバカな僕も気にしてました。牛乳好きですから。


中央酪農会議:皆さん、牛乳供給にゆとりがないこと、ご存知ですか?

日刊ゲンダイによるとですな・・・

「省令で決まっているから」

であり、「メーカー側の怠慢と言われても仕方ない」らしい。

その昔、牛乳は栄養価の高い乳製品として病院食として扱われていて、病院患者のために厳しい衛生管理化におかれていたんだって。
その当時は、紙パックかガラス瓶しか容器がなかったのでペットボトルが省令に含まれていない・・・それだけのことらしい。

担当の厚生省は「省令改定」をメーカーからの申請があれば検討するらしいけど、メーカーさんは嫌がっているご様子。ペットボトルの利用者がガラス瓶や紙パックの利用者と行動が大きく違うことが多いからだ。「持ち運ばれると常温化で腐りやすくなる」「口をつけて飲まれると雑菌が繁殖しやすい」

確かに、牛乳って他の清涼飲料に比べて腐りやすそうなイメージがあるからなぁ。

リサイクルとか考えると、今のままがいいんだろうけどね。

#牛乳で検索すると・・・エロイ画像がいっぱいでてくるのは何でだろ何でだろ・・・

>>とんでもないNHK。神様仏様キリスト様ブッタ様「海老名様」
>>ディズニーランドでミッキー激写・・・(ヲチアリ)

>>ステキすぎるゲーム:ピザ・エクスプレス・ジャズ・ナイト
[PR]
by momi2 | 2004-10-13 09:26 | とんでもないニュース
連日連夜、週刊誌に掲載されまくりの「ホリエもん」さま。

彼女は若いし、競走馬も買ったし、
最近じゃダイエーも買っちゃうなんて話がでてる。

それぐらいに(きっと)(たぶん)(それとなく)人気なのだ。

だって稼げる人間なんだもん★キャー
きっと何だって買っちゃうよ!


画像:STAR LIGHT PARADE 3rdRemix

そんな(人気沸騰中の)ホリエもん様とのシンクロ率を確かめる、素晴らしいサイトがこのたび、発見できたので紹介しよう!!

ホリエもんとのシンクロ率チェック=あなたのホリエもん度を確認!

シンクロ率が高ければ高いほど、あのホリエもん様に近づけるのだ。

さぁためそう。それが100億への道なのである!!

>>ステキすぎるゲーム:ピザ・エクスプレス・ジャズ・ナイト

>>しゃちぼん、名古屋最先端おみやげはコレだ!!
[PR]
by momi2 | 2004-10-12 09:27 | 体感系
Pressure Shot >GAMEはコチラ

b0007847_133989.gif

お決まりのゴルフゲームだ。何の説明もいらないだろう。

あえていうならば、すこぶる適当ってことか。

気晴らしに是非どうぞ。

殺伐としたい人は
>>殺るか、殺られるか、ブッシュVSテロリスト!!
集中力を養いたい
>>もーほんとにチマチマしてる3D質素系ゲーム!!
気取りたい働きたい
>>憧れたウエイター職、一流とは苦労を口に出さないことだ!!

他にもおバカが厳選したゲームがいっぱい>Flashゲーム集
[PR]
by momi2 | 2004-10-09 04:44 | 仕事の合間にFlashゲーム
PizzaExpress Jazz Night

b0007847_0452214.gif

凄く素敵なゲームだ。E-ringo Flashさんで見つけた。

ザ・レストランと同様の仕組みでありながらJAZZバンドとダンスフロアを取り入れた点がとても新鮮。ウエイターとなったプレイヤーはちょこちょこと店内を走り回ってお客さんを誘導、ピザを運びつつ、バンドに指示を出す。お客さんは機嫌がよくなるとダンスをはじめる。カワイイ。

なんたって、JAZZの流れる雰囲気でキビキビ働いているような感覚になれることが気持ちいい。お客さんが喜んでくれたときにはとてもハッピーだ。

>>PizzaExpressJazzNightで働いてみる(PLAY)
(読み込みの時間が長いけど、気長にまってあげてください。)
b0007847_1632454.gif
お客さん達は気分がよくなると踊りはじめる!!

このゲームで嬉しさを感じなかった人は接客業には向いてないかも。

一種の適正テストとして使えるかもしれない・・・。

おぉ・・・こんな話してちゃおバカなサイトじゃないな・・・。

>>Bushがテロリストと銃撃戦をするゲーム
>>3D空間でボールをチマチマとゴールまで運ぶゲーム

このいずれかで楽しんでください(W
[PR]
by momi2 | 2004-10-09 00:42 | 仕事の合間にFlashゲーム
ストーリー付で、笑える人には相当笑えるはずの

b0007847_0192252.gif


「BUSH ROYAL RAMPAGE」はもうPLAYしたか?

b0007847_019817.gif


BUSH君がバッキンガム宮殿前でテロリストからゲリラ戦を仕掛けられた。

b0007847_0193885.gif


西部育ち、いやカウボーイの血筋を引いている・・・と思われるBUSH君が応戦、次々にテロリストをやっつけていくというストーリーだ。

何がいいかって。グラフィックがいい。

スコットランドヤードや近衛兵達がバコバコ撃ち合ってるのが見れただけで映画ファン的にはすこぶるよかった。

ちなみにラディン君やフセイン君は登場しないよ~

PLAY>>BUSH ROYAL RAMPAGE<<PLAY

人殺しは嫌いなので、平和的に3Dでボール転がしをして気品を磨く。>>FollONの紹介(PLAY)を見る。
[PR]
by momi2 | 2004-10-09 00:20 | 仕事の合間にFlashゲーム
単純なほど難しい。

ルールは簡単。ボールをGOALまで運ぶだけのFollON。

b0007847_0135360.gif

すんごくすんごく奥が深いよー。

緻密さと精神力が試される、そんなゲームだ。

イライラしたらディスプレイをクラッシュさせてしまいそうな人は絶対にやらないほうがいい。

そんな人はブッシュ君のハンチングゲームがオススメ。

次回、紹介します。

PLAY>>「FollON」をはじめる!<<PLAY

>>家が燃えそうなので、なんか他のゲーム紹介してよ・・・<<
[PR]
by momi2 | 2004-10-09 00:16 | 仕事の合間にFlashゲーム
朝から晩まで“茨城特集”をタレ流したNHKの異常さ

このタイトルを見て、ハッと気がつく人は少ない。
まずは、タレ流しの内容を見てみよう。

10月1日
お昼前  「いっと6けん」で「旅 茨城県明野町」
夕方    「首都圏ネット」でも「茨城名産・納豆で元気に」
夜7時半 「茨城が生んだ大作曲家・吉田正名曲集」

10月2日
夜7時半 「土曜特集」で、茨城県土浦市から全国花火競技大会を生中継

確かに多いな。日刊ゲンダイの記者は更に迫る。

もうすぐ、月曜ドラマ『ねばる女』がはじまる。

ねばる=>納豆=>水戸・茨城・・・ということらしい。

実はNHKの現会長様でいらっしゃる海老名さまは茨城県出身なのだ!NHKの不正経理などで海老名さまが国会に参考人招致されて、知った人は多いと思う。そうこの人だ!


国際平和協力懇談会委員でもある。素晴らしぃ。

ご満悦の海老名会長さま

読売新聞のインタビューにはこう答えられました。

「漫然と人気におぼれ、安易な番組作りをしてはいけない。時代の流れを的確につかみ変化をもつべき。時代を読むのがジャーナリストの務め。“紅白は永遠に不滅”とまでは言いませんが、工夫さえすれば、この先、50年は続く番組ですよ

座右の銘
忘己利他(もうこりた) | 和而不同(わしてどうぜず)

NHK不正事件
(海老名会長の)参考人招致の模様を中継しない代わりに
「視聴者に会長が直接説明する」として特別番組の放送。
通常平均視聴率2-3%の時間帯での謝罪番組で
「批判をかわしたいのか」という声も・・・

海老名さまの「工夫」は今後も末永く見られそうですね。

心の内面を磨く
>>武士なら弓道でしょうーー>PLAY
心の内面を暴く
>>アッと笑えるルパン診断ーー>PLAY
心の内面を改善する
>>超まじめな心理テスト(つまんないけど役に立つ)
[PR]
by momi2 | 2004-10-08 09:22 | とんでもないニュース
なんて大それたタイトルだとは思わないで欲しい。

「bowman」のオプションをイジってPLAYすれば、みんな感じることだ。

b0007847_985392.gif

垂直に矢が刺さった理由は、風だ。
そして前に立ちはだかる大きな壁だ。
この2つの条件が重なったとき
このGAMEは別の代物となる。

表へ出ろ>「bowmanをPLAYするにはマウスでココを狙い撃ち!

---おすすめコンテンツ---

もう食った?| 名古屋新名物、しゃち・・・ぼん。
http://obaka.exblog.jp/430780

美の曲線__”乳頭縮小”__モテたいならSmallに?
http://obaka.exblog.jp/396671
[PR]
by momi2 | 2004-10-07 09:32 | 仕事の合間にFlashゲーム