おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2
練習のSakaiシェフはワサビを1日1回摂取するためのメニューを開発されています。



氏は自主開発メニューとして素晴らしい実績を残されているだけでなく
各方面からのコメント・Tバックに対応もされておられます。
今回、私どもが素材を提供いたしました ベーグル いかに調理されたのでしょうか!

詳しくは下記よりお確かめ下さい!

―>365日ワサビデイズレシピ -16日目-

尚、Sakai氏のページには明記されていませんので、補足させていただきます。
ベーグルは関西の有名デパート数点に入っている某店の一流のものをご用意いたしました。
お味はプレーンタイプではなく、マンゴオレンジピールを。

オレンジの皮の酸味とマンゴーの甘さが絶妙のハーモニー。
これが、どうワサビとマッチングするか、興味は尽きませんね!
[PR]
# by momi2 | 2004-09-03 14:38 | 体感系


鼻の総合ポータルサイト「鼻*鼻.com」sanでは
鼻毛処理器大博覧会を開催している(たぶんずーっと開催中)
->Click

>想像してみてください、ゴルゴ13の鼻毛を。
>想像してみてください、牡丹と薔薇の鼻毛を。
>ボウボウにすれば品がなくなり、処理をすれば健康維持に大切な
>フィルタ機能が失われてしまう。まさに諸刃の剣。

なるほど。品のある専用器具で剃りなさいってことなんですね。
即売会のように楽天で即効で購入可能。親切だなぁ~。

30品ちかくある鼻毛処理器たちだけど、大きく2分野3種類に分かれてますね。

鼻毛処理器の血統(予想)
①手動カッター派 ②電動カッター派 ③はさみ派 

では、それぞれの代表選手を紹介したい。(よくわからんけど)

①手動カッター派代表「ゾーリゲン鼻毛カッター」
ゾーリンゲンという街の職人たちによって作られたゾーリゲン鼻毛カッター。この名を得るには市のチェックも入ってるみたい。鼻毛の街ゾーリゲン、行って見たい。



②電動カッター派代表「ターボ・グルーマー2/プラチナ」
気になる鼻毛や耳の毛を、優しく、清潔に処理するターボ・グルーマー2。
なんとアタッチメントでモミアゲもそれる。突然の電池切れに慌てる心配もないことがセールストークらしい。慌てるかな・・・普通。


③はさみ派「鼻毛ハサミ」
名前がそのまんま。無名ものだ。しかし、先が丸く加工された鼻毛バサミは見慣れた道具であるだけに、イカツさ満開なカッター派に比べ安心感がある。350円安い!


どうだろう。紳士の諸君なら、鼻毛の処理は当たり前な時代であるからしてこれらの鼻毛処理ツールでグルーミングされてはどうだろうか。えっへん。

〈新しい〉新しい単位「DVD版」 カラー版 ( 著者: 世界単位認定協会 | 出版社: ビーエスフジ...

(見てビックリ)オススメの鼻毛カッター(見てビックリ)
シャープな使いやすさ! ■ゾーリンゲン鼻毛カッター■
ゾーリンゲン ワンタッチ毛抜き(ドイツ製)
[PR]
# by momi2 | 2004-09-02 16:40

かぜ薬 使用上のご注意

今日はサイトの話じゃありません。すみませんが自分のことです。

b0007847_9463153.jpg
ここ数日、熱が下がらないので薬局に行きました。

おもみ氏:「飲み薬ください。」
おばさん:「はい、これ効くよ。」

もーフラフラで藁にも掴む思いだったので、500円もするその薬を思い切って買うことにしたんです。
で、夕食後にその薬を飲もうとしたら・・・

  小  児  用  ・・・ ・・・ ・・・ ハァ!?

ビンにもケースにも、説明文書にも全部 小児用 ってかいてるぞオバハン!

身長175cm、体重75kg、中肉中背?でスーツ姿のこの俺が
オマエの孫かなにかに見えたんか?

◆用法・用量

  3才以上7才未満 1回量 3.0mL
  1才以上3才未満 1回量 2.0mL
  3ヶ月以上1才未満 1回量 1.5mL
  3才未満       服用しないこと

  年齢に応じて、量を計ってください。

計れへんって・・・

◆保管及び取り扱い上の注意

  (2)小児の手の届かない所に保管してください。

俺に売ったらあかんやろ・・・

おまえ、俺を子供と見間違えたんやったら徹底しろや!
間違って誤った使い方したら責任とるんかゴラァ!

ハァハァハァ・・・しんどい・・・。
[PR]
# by momi2 | 2004-09-02 09:52
デモだ!抗議だ!

姉さん。ライブドアでまた紛争です。

ホリエモン(タカポン)が海の家ファイナルイベントは1週間前から中止する予定だった!とか言うんです。

おいおい、待てよ。どんなドラマがあったのかホリエモンはしらないのかと。

早朝
Sakai氏 24時間チャット準備
beachful氏 海の家へ移動
<ホリエモン:爆睡。>

お昼前
Sakai氏 日課の1日1食ワサビ企画を実行
beachful氏 海の家へ移動
<ホリエモン:まだ寝てる。>

正午過ぎ
Sakai氏 ライブドア海の家へ愛を込めてチャットスタート
beachful氏 中止の張り紙を見て、立ち尽くす
<ホリエモン:カレーうどんを食べる。美味!>

それ以降
Sakai氏 落胆しながらもチャット続行
beachful氏 ファミレスでI氏を慰めた後、24時間チャットのため雨の中ネカフェへ
<ホリエモン:買い物に出かける。久しぶりな感じ。>


Sakai氏 beachful氏 お題:おりょうは何故脱がない!で盛り上がる
<ホリエモン:炊飯器が壊れる>

この頃からライブドアブログが沈黙をはじめる。
ホリエモン、ブログトラブルの対処?って何を対処してたの?

次の日
Sakai氏 30時間でチャット終了!・日中は有名ブロガー集まり祭り状態でした(夏終了?)

さらに興味をもった私は、調査を続行した。
ホリエモンのコメントによると、ファイナルイベントのストップを指示したのが1週間前。
その日のホリエ氏はどこに?

8/22(日) ドバイの休日 (w

海の家には当然、ライブドアの関係者が連日きていたと思うのだが
まったくもって知らなかったのだろうか・・・謎だ。
[PR]
# by momi2 | 2004-09-02 09:12 | 一発ウケ狙い系
*注意、エロネタホモネタです。勘違いされたくない方、ネタを見ると鼻血が出そうな方、画面を殴りたくなる方は見ないようにしてください。


ばーちゃるあいどるちゆ21才

30年前のエロ本からの生地だそうです。誠に貴重な品だと思い心を引き締めましたが・・・
もぅアフォすぎていいようがありません。


シュッシュッポッポッ。シュッシュッポッポッ。シュッシュッポッポッ。

なにがシュッシュッポッポッ。なのかは・・・、
ちゆさん(男か女かハッキリしろ!)のサイトを見てください。

*ちゆさんのサイトは一部の(超マニアなロリヲタちっくで俺がひいちゃうような)(あり得ないほどデカイムネとデカイ目をもって、日本人のくせに髪の毛がムラサキとかピンクしかもハデハデなのしか愛せない)方々向けに作られているようなので、 多少(なはずはなく、その他のコンテンツはもっと恐ろしいかもしれない)。。。違和感を覚えますので、気をつけてくださいね。
[PR]
# by momi2 | 2004-09-01 15:02 | エロやば系
四畳半の住人さんによると、世界知覚認識会議
で、北海道大学医学部の斎藤教授が提唱した痛みを表す「hanage」(ハナゲ)という単位を、世界で共通の単位とすることが承認された。・・・らしい(汗

要約すると、個人ごとに痛みの大きさは差が大きく、今まで痛みを
計ろうにも共通となる尺度がなかった。

そこで 鼻毛(ハナゲhanage) である。



斉藤教授によると、鼻毛の粘膜は人体の中で最も個人差が小さいらしい。
1cmの鼻毛を1N(ニュートン)の力で引っ張る時に生じる痛み」を
「1 hanage」と定義できることを発見、学会で承認されたということだ。

>足の小指を角にぶつけたときの痛みは、2~3Khanage(キロハナゲ)
>お産の時の痛みは2.5~3.2 Mhanage(メガハナゲ)

素晴らしい。これで痛さの度合いを皆に報告することができるのである。

俺:今日は腰が痛いのでお休みをいただきたいのですが・・・
会社:病院の診断結果で5.5Khanage以下の場合はお休みできません・・・・

って・・・鬱・・・。

俺:俺さぁ。高校の時に電信柱にぶつかって、歯が折れたんだよね。
アイツ:フーン。たった6khanageぐらいで大げさだなぁ・・・

ますます・・・鬱・・・。

他に同サイトでは「アハン」「ハミパン」「カエレ」などの新単位提案も見られる。
グローバル化の波に乗れるよう、皆チェックするように。

関連キーワード:新しい単位 →GoAmazon!!(あたりで検索してね)

#余談だがGoogleで鼻毛と検索するとですな・・・
 Amazonのホーム&キッチンで1番売れているものがでてくるそうだ。

→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (バカウケコンテンツ)
→鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (鼻毛対策の全てが今明らかに!)

[PR]
# by momi2 | 2004-09-01 13:54 | 言葉遊び系
>世界中の人間で同時にトイレの水を流そうというイベント(?)が開催されるらしい。
>その名も「W.W.F.(World Wide Flush)」と言い、もちろん条件などは一切なく、単にトイレを日常的に使い慣れているものであれば、誰でも参加できるようだ。

このイベント、7月31日(米国時間)に執り行われたそうです。

で、リンク先は(アノ、日本のヲタクが一挙に集まる知的掲示板として有名な)
SlashDotさんからです。

ネタだけでなく、コメントが笑える。

>>世の中には本屋に行くと「大」をしたくなる、と言う人が少なくないと言う話です。
>そうらしいですね。なんでも「インクの香り」に刺激されてもよおすって話ですが・・・。

印刷会社の人は年中トイレにいってそうですね。

>こいつらをイラクに自費で行かせて水道管を引く作業に借り出せば良いんじゃない?
>わざわざ自衛隊行かせるまでもなかったなあ。

オマエもいってこい。

>松田聖子の結婚式中継のときに、CMと同時にテレビの前のみんなが一編にトイレに行ったので
>水道の水圧が下がって大変だったという話を聞いたことがあります。

俺なら中継がはじまった途端にトイレにいく。

>謎のポルターガイスト現象に悩むアパートの住民からの訴えで原因を調べてみたところ、
>そのアパートの住居者全員が観ている人気TVドラマの合間のCMで、
>皆が同時に水洗トイレを流したことによりアパート全体が揺れて怪現象が起こっていた。

そりゃ大変やわ。松田聖子が・・・(ty

>#海の真ん中で、水が大切だと叫ぶ?
>#海の真ん中では、真水は大切ですよね ;-)

なるほどー。

>流し大会 は、 流したいかい? と掛けているのだろうか。

はい、終了ーーー!

ためになるお話も引用
#そういえば、日本は世界一の水輸入国 [google.co.jp]らしいですよ。こないだテレビで言ってました。直接的な意味での水ではなく、家畜や農産物、工業製品等を生産するにあたって必要な水という事らしいですが。
[PR]
# by momi2 | 2004-09-01 13:29 | かんどー系

ひろきちのあほ~ん代表sanでみっけました。

すげーかっこいー、腕時計型のアナログ電話かっ!!!

違うんですよ、そこの・ア・ナ・タ!

名前は「ジホッチ」。モノは腕時計でごわす。

なーんだ、電話の形をした時計かと思ったそこのア・ナ・タ!

こいつはね、ダイヤルすると時間を知らせてくれる!おもろいヤツなんだそうです。

もー絶対にほしい~(☆☆)o

関連記事:タケコプター運用に政府がまった!!
[PR]
# by momi2 | 2004-09-01 13:11 | 俺様の感性
地獄変00~一億円めざすぞsanがライブドアの欠陥?を発見。

ネットで占ってるのに

 「ツキがあるから、インターネットにトライしてみるといいかも・・・」 とか。

恋愛運、

 「彼は・・・、デート費用がピンチかも。」とか。

占ってくださったアフローディ薫さんのプロフには 性別・年齢 問わず活躍中って書いてあるのに
女性しか対応してないし、かんなり適当。

で、地獄変00さんがみたその占いと同じメッセージが今日も出てますよ(W
地獄変00さんが見たのが29日、俺が見たのが31日。
これじゃ乙女の心はつかめねーぞ!
[PR]
# by momi2 | 2004-08-31 08:48 | 言葉遊び系
○の中身、応えはケーキ。



AIR(M.ダックス)の成長日記san

俺、今年の誕生日はケーキなんてくったかなぁ(苦笑
[PR]
# by momi2 | 2004-08-31 08:32 | のほほん系