おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

日刊あなた

あなただけの新聞を作ります。

あなたの新聞をだしてくれる、あなたのための新聞創刊サービス。

日刊あなた

で、俺が頼んで出来たのはコレ。

おばかさん、河童の皿を拾う!!
19日正午過ぎ、ミシシシッピ川のほとりを散歩途中であったおばかさんが、河原にキラリーンと光るものを見つけた。近づいてみると、直径15センチほどの七色に輝くお皿で、不思議に思い拾ってみると、舐めるような視線を感じたという。おばかさんが振り返ってみると、後ろに慌てふためいている茶褐色の河童らしきものがいた。「サラ、カエシテ・・・。ハヤクカエシテ・・・。カワクカラ。ハラショー。」とロシア語なまりで語りかけてきたと言う。すると、にわかにおばかさんの後ろから後光がさし、おばかさんは「あなたがなくしたお皿は、金のお皿ですか、銀のお皿ですか?」と、急にどこかの物語で見たようなセリフを自動的に喋りだした。しばらく考えたあと河童は、「・・・ギンノオサラ」と答えたという。こうしておばかさんは河童の携帯番号をゲットし、二人の交際が始まったそうだ。(ちちりフラン記者)

おばか外相、多難な船出
90%という驚異的支持率をほこる小泉内閣の新外相に就任したおばかだが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが恩師のタレコミで明らかになった。会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルでで会場に飛び込んできたおばかは、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜のトレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされるとおばかの表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないのでよくわかりません。BEE-BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢されたおばかの今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)

他1本

メールマガジン(こっちは真面目)がおすすめ!
[PR]
# by momi2 | 2004-08-19 17:33 | 体感系
練習さんは、過酷な戦いを挑まれるようだ。

毎日、ミドリのアノ物体を食べ続けるらしい。

それは、ワサビ。

ワサビは本当に不思議なんだよね。

ある蕎麦屋ではワサビを丸ごとお出しして、客にすらせるスタイルをとった。
これがオオウケだ。特に外人はこのようなJapaneseスタイルの攻め方に弱い。
自分も一度・二度お世話になったが、関空に戻ってきた際に・・・あぁ
あのワサビの利いたザルそばが食いたいと思うものなのである。



このワサビ、単体で食うと恐ろしく嫌われ者であるが、あらゆる食材との愛称はよく、
江戸時代にはすしを通じて多くの庶民の口に入っていたそうだ。

時は平成、新世紀。ワサビを毎日食すことを掲げている 練習さん では
新世紀らしい以下のようなメニューを試してくれるそうだ。

・ワサビチーズトースト   ・コーンポタージュワサビ
・ワサビ梅干うどん     ・フレッシュトマトモッツァラレチーズワサビ
・ワサビ醤油系スパゲティ ・ほうれん草をワサビで炒めたもの

どれも低カロリー、安っぽく、不味くて捨てても損害が少なそうでいいだろ。

尚、ワサビの上手な下ろし方は「上(葉っぱ)の方からすりおろすこと」
「乙女の柔肌をなでるようにやさしく、きめ細かくすりおろすこと」だそうだ。

是非、実践されたい。
[PR]
# by momi2 | 2004-08-19 16:42 | 体感系
面白いブログ。さんのとこでみっけたGifアニメ


(元ネタのサイトはどこだろう・・・)

笑える。激しく笑える。

他にも笑える一発写真ネタがイパーイですぞ!!
[PR]
# by momi2 | 2004-08-18 14:21 | 一発ウケ狙い系

扇風機はあなたのもの

練習さんの所で見っけました。

扇風機スイッチ

満員電車の時にプチって止めてみたい~。

・・・っていうか、いまどき扇風機かいっ!!

JRさん、っとにすばらしいですわ

[PR]
# by momi2 | 2004-08-17 13:58 | 一発ウケ狙い系
Yahoo、Google、Lycos、Fresheye、Goo、Dragon、Infoseek、AltaVista ・・・

欲しい情報を、人間に代わって探してくれる検索(サーチ)エンジン達。
彼らは、次々に開発されては、消えていった。
インターネットの歴史は 検索エンジンの歴史 といっても過言ではない。

そんな中で古くから存在(1996年12月)する 手動サーチエンジンはやぶさ(8823) を紹介したい。


まず、インデックス化(*1)の方法と情報の引き出しがユニークだ。

*1=検索を高速化させるために、情報を検索しやすい形で蓄積させておくこと。

スパイダーと呼ばれるプログラムが情報を収集するロボット型。
人間が収集した情報を元にディレクトリごとに情報を登録するディレクトリ型。
サーチエンジンにはこの2通りに分けられ、それぞれ巨大なHDDを有した
データベースサーバに格納される・・・が・・・

手動サーチエンジンはやぶさは その都度どこかの検索エンジンを利用して
独自のはやぶさデータベースによって運用されている。

次に、はやぶさの特徴としては、情報公開が盛んなことだろう。

会社によっては何億・何兆円にもなるシステムの核となる部分を
惜しげも無く公開している。

並列分散処理システム”ぐりとぐら”変色型光デジタルによる手動高速通信を実現)
情熱変換とびうお(10base-H採用でパケットロスを迅速に発見

そして、最大の特徴はその検索スピードであろう。

95年、湯治の為に来日していたタンジハニー氏が日本人の奥ゆかしさを悟り手動検索エンジンの提供こそが、日本でインターネットが広く普及すると信じ私財を投入されたのたのである。
ようするに職人の技能を使って、いい情報を見つけ出し簡単にお客に渡そうとしたわけである。そのため・・・

現在の回答時間は約 1653日です。(2004/8/11)

職人の仕事がいいのか、お客様が多いのか、はたまた手動検索エンジン技師がお休みされているのかわからないが、とにかく回答時間が長いことが最大の特徴であろう。
4年も5年も待っていたら、依頼した検索内容も忘れるっちゅうに(w

*昔は365日を越えた時点なのでお詫び文が発表されていたように思うが、今は無い。有名になるとはこういうことなのか。憤りを感じる。

尚。ページには「本サイトは青少年向けコンテンツです。 」とある。
幼年期の方は利用を控えるように注意されたい。

追加調査報告:旧サイトはプロパイダの中だった
http://www.kk.iij4u.or.jp/~kazunori/indexmoto.html

追加調査報告2:サーチエンジン炎上秘話FLASH-MOVIE
http://www.8823.net/loadto.html

追加調査報告3:米国Googleが手動サーチエンジン8823に追随
http://www.8823.net/google-press.html
[PR]
# by momi2 | 2004-08-11 09:30 | のほほん系

ロンドンおばか犬

関西の某都市にすむ「あやや(NOT某アイドル)」が
コミカルな4コマでイギリスでの滞在生活を紹介してくれる。ロンドンおばか犬



けっして、狩っていらっしゃるワンコがおバカな訳ではなく、
イギリスは犬天国だ!というアヤヤ氏が感じたことがタイトルになったご様子です。
滞在時間は30分。1日1話がおすすめか。



13話がすき。
[PR]
# by momi2 | 2004-08-10 10:00 | のほほん系
ここは知ってる人が結構いると思われ。

東京の公衆トイレの便器をひたすら デジカメ で 激 写 した
東京トイレマップ

・俺は真珠を10個いれた。
・僕と付合ってくれる方、父親になってください。
・柔道なんかより、空手の方が強いのに。

トイレの落書き・・・名前無き詩人たちのメッセージ掲載が楽しい。

English版も存在し、当時の製作者の意気込みを感じられる。
(あの年代にはWEB=英語版を持って当然・・・といった風潮があったことも関係しているのか・・・)



林 雄司(はやしゆうじ)について
・「私の人生とトイレ
著者について必読されたい。これを読むと、サイトがまったく違ったものに見えてくるから不思議なものだ。

トップページには「***98/4/6更新***」。
制作著作の所には「1996-1998」とある。
6年も時間止まってるやん・・・。

尚、性描写しかもグロ系が多いので注意されたい。(私は途中棄権しました)


追伸
名古屋トイレマップという姉妹サイトを発見した。
・ゴージャス「松坂屋本店本館3F」 → シャンデリア付き!?
・日本初か? → ななめ便器
名古屋らしさもでていて、なかなかのものである。お勧めしたい。
[PR]
# by momi2 | 2004-08-09 13:22 | 一発ウケ狙い系
みなさん、汚覇世胡ございます。

ついにやってきました。
ヤンキーの時代です。
ヤンキーさんというのは、頭がよくなければ、なれませんでした。

橋の下の土台とか。倉庫の壁とか。山の上のガードレールとか。
ありましたよね。ヤンキー用語。難しいですよね。ヤンキー用語。

でももう大丈夫なんですよ。

ヤンキー占いさんでは、あなたの名前をヤンキー風にしてくれるだけでなく、ズバリ、「ケンカの戦歴」「必殺技」「役職」も教えてくれる。

もう明日からヤンキーになっちゃえるって感じ。

ケンカの戦歴ってヤンキーさんの勲章ですもんね。
なんていうか、ヤンキーの人って親切!?


*このBLOGはあくまでネタであり、暴走族および珍走団と呼ばれる人達を
*助長したり認めたりするものではありません。

これから暴走族になる人はお警察の活動を見て、プロジェクトX風に浸ってください。
www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesa8mamori11.htm

珍走団について
暴走族を珍走団とお呼び!


オマケで、占いのサイトが作れるらしいです。やってみました。
http://u-maker.com/67036.html
[PR]
# by momi2 | 2004-08-07 10:56 | 体感系
もはや語ることは無い。

侍魂

(最先端ロボット技術)先行者はあまりにも有名。



Googleで「侍」で検索をかけると、堂々のTOP!

http://www.google.co.jp/search?q=侍&ie=shift-jis&hl=ja&lr=

彼のようにたくましく生きる日本男児に、エールを贈りたい。

で、あのさぁ、先行者ってどうなったん?
[PR]
# by momi2 | 2004-08-06 10:45 | 言葉遊び系
練習、社会復帰の道さんで見っけた物体X



たこやき羊羹って商品名らしい。

あーもー考えただけで最悪。

聞き込みをした結果、お下劣な商品であることがわかりました。

Ray'sBlogさん たこ焼き羊羹をいただく
natural tribeさん たこ焼きようかん強制試食会

などBLOGER?には被害者が多発している様子。

食ってないのに、こんなんおかしいかもしれんけど、

たこ焼き羊羹被害者の会を作りたいと思います。
賛同者の方はトラックバックで意思表示をお願いします。

次なる被害者を食い止める(拡散させる)ために、ぜひともご協力を!!
[PR]
# by momi2 | 2004-08-05 16:14 | 一発ウケ狙い系