おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2
ROCKFACE RESCUE

オペA 「台風トカゲ接近により遭難者多数」
操縦士 「OK了解した、到着まで残り5分の予定」

こんな映画さながらの無線音が聞こえてきそうなのが
ROCKFACE RESCUEだ!

ヘリの操縦と、救助員の降下を制御して
助けを求めている人達の下へ向かえ!!

b0007847_14573134.gif
プロフェッショナルになりきってもいい、
遭難者の気持ちになるのもいい、
映画のようにヒロインを助けたことを妄想して
ちょめちょめを1人で楽しんでもいい、

とにかくいいたいことはただ1つ。

土砂崩れ、洪水などの災害に気をつけてね!!

仕事の合間にFlashGAME・・・もっと他のゲームも見る!
[PR]
# by momi2 | 2004-10-20 14:57 | 仕事の合間にFlashゲーム
ジャンヌダルクで「投石器」を見た人は多いはず。


バカぽんの気ままにデンジャラスさんが紹介しているFlashGame「Lords III Catapult」では投石器のシュミレーションが出来ちゃうんです!!
(画像はバカぽんさんの所からお借りしました。紹介記事が面白いっ!!)

これ、おもしろいですねぇ。

山勘もいるし、微調整の職人技もいるし、
かなりやり込めるゲームですよ。

PLAY>>早速、投石器で城をぶっこわす「Lords III Catapult」

PLAY>>そんな大それたことはキライなので「内職ゲーム」

PLAY>>もっと野性的に・・・ペンギンと戯れる「イリンピック」
[PR]
# by momi2 | 2004-10-20 11:43 | 仕事の合間にFlashゲーム
再放送で見てました。

スケバン刑事!!カッコいいですよね南野陽子さん!

ほらっ写真ひろってきました!

【金森質屋】(新同)オレンジカード 南野陽子

あっ・・・なんか違うがな・・・いやーそれにしても
何だか時代を感じますね。平和だったあの頃~日本はバブル~♪

それにしてもスケバンファンは多い・・・。

参考画像::http://www.j2factory.com/event/sukeban.html
参考画像::http://www.j2factory.com/event/zukkoke.html
参考画像::http://www.j2factory.com/event/new2001.html
参考画像::http://www.j2factory.com/event/sukecat.html

劇団員、やりますなぁ。プッハー。

え?スケバン刑事を知らない?刑事って書いてデカって読むんだよ!!平成世代は確かにしらないかも。ではスケバン刑事について語ってくださっているおバカっぽいサイトを見つけてきましたのでご紹介しましょう。

「BLAC徒然草」様の「少女鉄仮面伝説 前編」だ!!

daimon!?no!!

名のあるスケバン達に夜襲をかけ、抜き打ちでその実力を確かめるシーンから

始まります。

謎の組織とは言うものの、ヨーヨーに桜の代紋とか入れてる時点で警察なのが

バレバレですが。


上の引用はこれはほんの序の口です。そのほかに「スリーサイズ」とか「小学校から・・・」とか、もー「さよならのめまい」とかは激しくワロタ。詳しくはBLAC徒然草さまのサイトにて!

#BLACさんのサイトでは伝説のタイ版ウルトラマン 続編
が最強にオススメ!!(キケン!!仕事中には見ないで下さい。)

M78星雲(タイ版ウルトラマン)

さて、南野陽子さんの話に戻しますと、彼女は
何代目のスケバンだったでしょうか?

スケバン刑事 全22巻 和田慎二/作

知ってる人がいたら、教えてください!

スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.1
(2だか1だかわかんないんだよね・・・)

おバカのオススメ記事>>
ベッカムも愛用か?次世代型ベッドは二日酔いもすっきり!?「酸素ベッド」

おバカのオススメここだけの話>>
男と女のすれ違い、男を落とすブラ、女が買うブラ。

おバカの見ておいて欲しい話>>
鼻毛 愛しの君はボウボウ派なのか? (合コンでネタにつかおう)
[PR]
# by momi2 | 2004-10-18 12:20 | エロやば系

おバカなミッ●ィー

あは。。。



仕事おわんねーや(TOT
[PR]
# by momi2 | 2004-10-16 21:39 | 一発ウケ狙い系
*pacu:さんのBLOGで見つけた。

ボールペン工場



おバカな僕もこの発想にはビックリさ!!

ひたすら・・・ボールペンのキャップをしめ続ける。

笑えるのは、他の人の記録を見てからだ!!

燃えよ!職人魂!!


Pacuさんのところの「ドラエもんは25歳だった」・・・もワロタよ!

>>やっぱり面白い イリンピック開催・・・中。 (目指せ4000点)

>>シムシティ’クラシック’が無料で遊べちゃうのねん
[PR]
# by momi2 | 2004-10-16 13:57 | 仕事の合間にFlashゲーム
Sakai氏

謎のメッセージをTOPに残し立ち去った

げろんぱ?・・・かな?

Sakai氏はどうしたのか。いろいろな憶測がのぼっている・・・

①究極のわさびを求めてモロッコを放浪中 ②72時間ちゃっとに備えて南極で冬眠中 ③48時間ちゃっとを一人でリベンジ中 ④都内某所の会社にて仕事で監禁されている ⑤ていうか、わさびに当たった

謎のメッセージ、考えれば考えるほどわからない


心を落ち着かせた状態で、物事を深く考えることに挑戦してみた。

解析不能
解析不能
解読不能
意味不明
支離滅裂
焼肉定食
立法議会
知床半島
合縁奇縁

あいえんきえん・・・おぉーーー「ん」がでた!!

よーし俺もSakai氏にメッセージを残してやろう!

Sakaiさま メールが届いております

Sakai氏の栄光の日々=>ワサビ外伝
[PR]
# by momi2 | 2004-10-16 10:57 | 仁義なき対決
街をつくる。

男の憧れだ。

SIMCITY。【中古】シムシティ(ソフトのみ)

子供も大人もハマった。

年々高度な内容にグレードアップ。


STATE OF CONNECTICUT

最近じゃ環境問題まで取り組んでいるらしい。

そのSIMCITYのクラシック版がWEBでできちゃう。

「!」 まじで? って感じだった。

オレはハマりそうなので封印したが、人生SIMCITYにかけてもいいよ!

そう思う人は是非やって欲しい。

###SIMCITYクラシック版をPLAYする。###

SIMCITYそのものの内容の濃さも凄くなってきてるけど
そのまわりのオプション系なソフトも魅力だよね。
自分のつくった街をヘリで飛んだり、車で走ったり、人を住ませたり、
もっといろいろなプランがでてきそう。

消防士になって活躍とか、銀行強盗とか、内戦勃発とか、ナンパしまくるとか、スーパー底値買いの主婦ゲームとか、カフェ開いて倒産するとか、麻薬の密売人たちを組織するとか、暴走族になって渋滞を引き起こして笑うとか、連続爆弾魔になって街を破壊するとか、市長選で街の中で選挙活動するとか、連続強姦魔VS警察のネット対戦とか、パチプロになるとか、探偵になって奥さんの不倫を備考・張り込みで写真撮るとか、TAXI運転手でひたすらお客を運び続けるとか、日本ブレイク工業になって重機とか人で建物破壊してその後の処理までトラックでやるとか、ホームレスになって物乞いしてみるとか、ラーメン屋VS焼き芋屋という設定でネット対戦するとか、プライベートライアンやっちゃうとか、市営交通を開発・運営して赤字垂れ流すとか、花屋を開いてかわいいお姉ちゃん眺めるとか、広告代理店になって街の看板を提案する仕事とか、不動産屋になって地上げ狙うとか、マンションの開発から販売やってみるとか、ブランドの直営店をあやまったところにだして農家のオジチャンがきまくるとか、怪しいNPOつくって人だましまくるとか、催眠商法やるとか、ピン逃げとか、犬の散歩とか

いやーーー夢があっていいねぇ~

>> たった5分の簡単ゲーム イリンピックをやる。
>> 武士の道を究める     THE 弓道

と思ったら・・・あったわ・・・

エレクトロニック・アーツ シムシティ 3000 XP シムシテイ3000XPBS-W [シムシテイ3000XPBSW]
、シムがスターの世界にデビュー。音楽/映画/モデルの世界を股にかけて、この世のパラダイスを謳歌。有名人とお友達になったり、エステに通ったり、熱狂的ファンに追い掛け回されたり、営業活動をしたりと、スーパースターにしかわからないすばらしい体験や大変な苦労を経験できます。

エレクトロニック・アーツ シムシティ 3000 XP シムシテイ3000XPBS-W [シムシテイ3000XPBSW]
家事を片付けたり、近所の人にいたずらしたり、性格が変わったりと魔法を使って人生を楽しむことができます。◆謎の材料を売るセールスマン・・・

エレクトロニック・アーツ シムシティ 3000 XP シムシテイ3000XPBS-W [シムシテイ3000XPBSW]
◆ペット&ガーデニング!  データセット かわいいペットと暮らしたという夢が実現。さらにお庭でガーデニングもできます。◆ラブラブデート!  データセット
 デートやナンパ、シムにもホットな恋愛を実現。◆ハッピーライフ!  データセット 人生をゴージャスに過ごすためのアイテムやキャラクターが満載! 


SIM PEOPLE シムピープル お茶の間劇場 EA BEST HITS
SIM PEOPLE シムピープル お茶の間劇場 EA BEST HITS
エレクトロニック・アーツ シムシティ4 ラッシュアワー 拡張キット シムシテイ4ラツシユアワ-...
シムシティ4ラッシュアワー拡張キット

シムピープルペット&ガーデニング!データセット
シムシティ4 デラックス

なんていうか・・・、シムシティの開発元って俺とオツムが同レベルなのかっ!!
[PR]
# by momi2 | 2004-10-16 09:36 | 仕事の合間にFlashゲーム
今年のクマはお腹をすかしている。


キク&旦那チンの絵日記

全国に出没して、農作物を食い荒らすクマたち。
民家の中に入って、物色する事件も勃発。
狩猟会のオジサマ達 VS クマさん達の 仁義無き戦いが繰り広げられている。

そして・・・ついにはリゾート(?)にまでクマさんの手は伸びた。

庫県波賀町の「原観光りんご園」は残っていたリンゴ1000個をすべて食べられて、今季の閉園に追い込まれた。

なんとも切ない話である。

9月中旬から毎夜、5、6頭のツキノワグマが出没。残り少ないリンゴを食べ荒らした。クマには計約1万個を“献上”したことになるという。

食べ放題のりんご園、クマさん達は猛烈なスピードでリンゴを食った。
1頭が1日に60個以上食べている計算になる。
恐るべしクマー。

クマ向け観光農園を開く場合は、人間の数倍の料金をとらなくちゃね。

#ちょっと気になったこと
#クマには計約1万個を“献上” クマの被害額は約800万~1000万円
#高級リンゴが1個200円ぐらいの値段らしいけど
#1万個x200円では200万円にしかならない。
#ひょっとして観光農園って人さえくれば利益率高くて、儲かるのかなぁ・・・。

>>もう食った?新名古屋名物しゃちぼん。

>>(1発画像)ホリエモン、古田君の~!??

>>南の楽園 キリバス共和国
[PR]
# by momi2 | 2004-10-14 10:24 | とんでもないニュース
おバカな僕も気にしてました。牛乳好きですから。


中央酪農会議:皆さん、牛乳供給にゆとりがないこと、ご存知ですか?

日刊ゲンダイによるとですな・・・

「省令で決まっているから」

であり、「メーカー側の怠慢と言われても仕方ない」らしい。

その昔、牛乳は栄養価の高い乳製品として病院食として扱われていて、病院患者のために厳しい衛生管理化におかれていたんだって。
その当時は、紙パックかガラス瓶しか容器がなかったのでペットボトルが省令に含まれていない・・・それだけのことらしい。

担当の厚生省は「省令改定」をメーカーからの申請があれば検討するらしいけど、メーカーさんは嫌がっているご様子。ペットボトルの利用者がガラス瓶や紙パックの利用者と行動が大きく違うことが多いからだ。「持ち運ばれると常温化で腐りやすくなる」「口をつけて飲まれると雑菌が繁殖しやすい」

確かに、牛乳って他の清涼飲料に比べて腐りやすそうなイメージがあるからなぁ。

リサイクルとか考えると、今のままがいいんだろうけどね。

#牛乳で検索すると・・・エロイ画像がいっぱいでてくるのは何でだろ何でだろ・・・

>>とんでもないNHK。神様仏様キリスト様ブッタ様「海老名様」
>>ディズニーランドでミッキー激写・・・(ヲチアリ)

>>ステキすぎるゲーム:ピザ・エクスプレス・ジャズ・ナイト
[PR]
# by momi2 | 2004-10-13 09:26 | とんでもないニュース
連日連夜、週刊誌に掲載されまくりの「ホリエもん」さま。

彼女は若いし、競走馬も買ったし、
最近じゃダイエーも買っちゃうなんて話がでてる。

それぐらいに(きっと)(たぶん)(それとなく)人気なのだ。

だって稼げる人間なんだもん★キャー
きっと何だって買っちゃうよ!


画像:STAR LIGHT PARADE 3rdRemix

そんな(人気沸騰中の)ホリエもん様とのシンクロ率を確かめる、素晴らしいサイトがこのたび、発見できたので紹介しよう!!

ホリエもんとのシンクロ率チェック=あなたのホリエもん度を確認!

シンクロ率が高ければ高いほど、あのホリエもん様に近づけるのだ。

さぁためそう。それが100億への道なのである!!

>>ステキすぎるゲーム:ピザ・エクスプレス・ジャズ・ナイト

>>しゃちぼん、名古屋最先端おみやげはコレだ!!
[PR]
# by momi2 | 2004-10-12 09:27 | 体感系