人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな僕ちんがおバカなサイトをハンティング!(笑)


by momi2

まさに現場は宝の山だ、ガンダムパイロット語る

燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれガンダム♪

宇宙世紀0079.09、地球連邦のペガサス級強襲揚陸艦「ホワイトベース」はRXシリーズ最終テスト(V作戦)のためサイド7に入港した。ミノフスキー粒子を活用したジオン軍の戦闘により地球連邦軍はルウム戦役で大敗。戦闘で捕らわれながらも奇跡の奪還を果たしたレビル将軍がモビルスーツの重要性を唱え、急遽発動した作戦がV作戦であった。

戦艦の建造を優先したい上層部と、レビル将軍とは意見が食い違っていたようだ。そのため、何として成功しなければならないV作戦であったが、ジオン軍のシャア・アズナブル大佐はこの計画を潰すために3日間からガンダムを積んだホワイトベースを追い、サイド7に入港した今このときをまっていたのであった。

ガンダムは襲われた。ジオンの熟練された兵士達に襲われた連邦は逃げ惑うしかなかった。ガンダムを動かすことのできる人間はいない。もう終わりか。そう思われたとき、ガンダムは立った。操縦しているのは


た行

アムロの父、テム・レイだった・・・。

   テム・レイ、アムロに代わり大活躍のまとめページ

#2chシャア専用板のスレッド「アムロ一話で死亡、その後のシャア」のまとめサイト

この話、すごい長いです。39話まで続いています。アムロの親父が激戦を戦い抜く姿が描かれていて、セリフもかっこいいです。途中セイラさんとラブラブな話なんかもあっちゃったりするみたい。

そうそう、第一話でアムロを殺したのは テム=レイ です。あしからず。

~オマケ~

ジオンの亡命技術者に負けたテム=レイ

   テム・レイの開発日誌
   (衝撃のラストを含む18日間の記憶)

ガンダムバーに登場するテム=レイ

  ガンダムショットバーZION潜入結果報告!
  (カクテルはコロニー落とし、テム=レイ、キュべレイの3種を堪能)

ガンダムハンマー採用の経緯

   武器会議
   (トゲトゲのアレです。ビーム兵器の時代の中でひときわ輝いてました)

―あとがき―

テム=レイについてはあまり厳しく言いたくないです。
ガンダム開発の功労者でありながら、サイド7の戦闘にて酸素欠乏症になり仕事を続けられなくなり、技術者からジャンク屋(部品切り売り)家業に。
最後は階段から転がり落ちてお亡くなりになりました。
彼は酔っ払いのオッサンじゃなかったんですね・・・。

テム=レイに黙祷・・・。
by momi2 | 2004-09-09 15:41 | 言葉遊び系